こんにちは✨




ゆきなです🌷







「ワクワクすることをしようー❤️」と

言われても、



感情を抑圧してきた私にとっては、

「ワクワクって何?」って思ってた🥺




それを春菜さんとの個別ZOOMで

相談させていただいた時に、





喜怒哀楽は同じレベルでしか

感じ取れない





「イヤ」が感じ取りやすい

→イヤなことをまずは感じ取って

認める




そうしたら、

楽しいも分かりやすくなる




とアドバイスをいただいて、

なるほど❣️と思ったんですよね🥰





確かに、

「イヤ」という感情は


「イラっ」とした出来事を、


見て見ぬふりをせずに注意深く観察すれば、

気づきやすい✨








設定変更に取り組むようになってから、

「イラっ」とした時には



その出来事を忘れないようにすぐに

メモに残すようにすることで、




「イヤ」という感情には

気づきやすくなったんです😊





ということは、

「ワクワク」という感情にも

気づきやすくなっているはず💎






実際、自分の感情に寄り添うように

なったことで、




◯◯が食べたいなー❤️



◯◯をやってみようかなー❤️



など、ワクワクの感情も

少しずつ感じ取れるようになったんです😍






ワクワクが分からない時は、




いきなり「ワクワク」を感じ取ろうと

することより、




自分が感じ取りやすい感情に、目を向けて

みることをオススメします🌈