こんにちは✨



ゆきなです🌷








親のワークをやって、手紙を渡した時に、

(こうして欲しかったという、素直な気持ちを

手紙に書いて、親に送ること)




親が言っていた、




「いつまでも過去に囚われる

のはどうなの?」




という言葉にモヤモヤしたんですよね😌







私はこの言葉を




いつまでも過去を引きずって

いて、カッコ悪い




と解釈したからモヤモヤしたし、




私自身も過去を振り返るっていうよりは、



未来ばかりをみて行動したりしていた❣️





過去にあったネガティブなことや、



思い出したくないことは、



なかったことにして、蓋をしていたんです💦








だけど、親のワークをやって思ったのは、



過去の足かせに向き合って癒すことで、



未来に向かって進んでいけるんだということ✨





私は、



「お姉ちゃんなんだから」と言われるのが

嫌だったし、



妹は自由奔放に生きても許されるし、

愛されていてズルい



と思っていたんだけど、




過去の自分の満たされない気持ちと

向き合い、



親のワークを通して、素直に気持ちを伝えて、



私は親から愛されていたんだ



ということを思い出すことができたんです🥰



だからこそ、今が新たなスタートになって、

前に進んでいくことができる💎




過去に囚われるんではなくて、


過去の足かせを癒すからこそ、


前に進んでいくことができるんですね❤️