こんにちは✨




ゆきなです🌷












婚活デートの初回で、

私が絶対に伝えていることが、




料理が苦手 だということ🥺






「料理ができないと将来困るだろうなー」と


思って料理教室に通ったこともあったけど、





要領良く行動できないから

楽しくないし、全く上達しなくて



まさかの、3ヶ月で辞めたんですよねー😱





内観をするようになって、




料理ができても、できなくても

私の価値は変わらない〜❤️




ということが腑に落ちてくると、



料理が苦手だと伝えても、




「全然問題ないし、

僕は料理が好きなので、作りますよー」とか、





「女性ばかりに頼るのは違うので、僕と

一緒に作りましょう」とか、





拍子抜けするほど、受け入れてくれる人ばかりで、




男性の優しさを実感中です😍














だけど、過去に書いてたプロフィールには



家庭的な女性が人気だよねーと思って、





料理が好きです❤️と




思いっきり自分を偽って書いていたー!笑






なぜかというと、




女性は料理ができないといけない



家庭的な女性が好かれて選ばれる







と思っていて、料理ができないことが

バレたら、嫌われると思ってたから。














私自身が「料理ができないとダメだ」と

自己否定をしているから、





料理は女性にやってほしい!


女性=料理が上手い!と考えている


男性ばかりが寄ってきて、





結局、途中で料理ができないことがバレて


関係が上手くいかなくなっちゃう💦





私に必要だったのは、



「やっぱり料理ができないとダメなんだー」と


自己否定を繰り返したり、



無理矢理、料理を始めることではなくて、





私はなんで、料理ができないと

ダメだと思っているの?




料理ができないと何が困るの?




と自分と向き合って、本音を知ること、



料理ができても、できなくてもいいよねー💕と



自分を受け入れることでした😊






料理が苦手な自分を受け入れることで、



それを受け入れてくれる男性が現れる💎






設定変更が少しずつ、腑に落ちてきています❤️