こんにちは✨



ゆきなです🌷










ノートで自分の感情を内観



→アウトプット



を繰り返し行っているんだけど、





私は、とにかく




悩みを見つける天才!




だということに気づいて、衝撃でした😱😱





(いやっ、、薄々気づいてはいたけど、



自分でそれを認められてなかった🥺)







例えば、



会社で表彰をしていただき、



臨時収入をいただけることになったんです✨






臨時収入をいただけることが決定



→受け取れる器だということだから、



嬉しいし、ありがたく受け取る❤️



以上!!




シンプルで何も難しいことではないのに、




私は、




臨時収入をいただく




そこまで成果を出してないのに、受け取れない




受け取った分だけ、期待に応える仕事を

しなきゃというプレッシャーがかかる😵




など、受け取ることのマイナス面ばかりを



どんどん想像して勝手に悩みを見つけて、






受け取るような成果を出していないんです〜



受け取ったら期待に応える仕事をしなきゃ〜





など、妄想で判断したり、起きてもいないことを




ウジウジ悩んで、アウトプット💦










だけど、成果を出してない、



期待に応える仕事をしなきゃ、というのは



自分が勝手に思っているだけで、



周りから言われた訳じゃないのに。笑





(それだけ想像力があるなら、悩むんじゃなくて



プラス面にフォーカスしようよ!私!)







しかも、一度悩みにフォーカスしだすと、



次から次に悩みが出てきて、負の連鎖・・







悩みを見つける天才になるん

じゃなくて、起きた出来事を

シンプルに受け取る!





ことを大切にしようと思った気づきでした😊