こんにちは✨



ゆきなです🌷








仕事をしていて、苦手なことがあった時に


人に頼みたいなーと頭では思うけど、





人に頼るより、

自分でやった方が早いから!




と結局、自分でやることを選択😌







だけど、1人で出来る仕事量やスキルには

限界があるから、



キャパオーバーになって、本末転倒だった💦







そして、頼りになる人がいないからダメなんだ!

と、周りの環境のせいにしてた。







何で人に頼れないんだろう?と考えた時に、





自分でやった方が早いから!というのは

実は表面的な理由で、






自分でやった方が早い




自分がやることで

「私はすごい、スキルがある」

ということを証明したいから





というのが本音でした❣️











つまり、、

人に頼らないことにメリットが

あるから、



(私はすごい!というのを周りに証明する)



人に頼らない選択をしてたんです😌






私はすごい!というのを周りに証明したい



という本音が出てきて、ゾッとしました😭







私はすごい!というのを証明するために



キャパオーバーの仕事をこなすんじゃなくて、



苦手なことは周りに頼りながら仕事をすること



が私の理想の働き方だった✨






「私はすごいと周りに証明する」ことに

メリットを感じなくなったら、






仕事を周りに頼ることで、

たとえ時間がかかったとしても、




「私が苦手なことをやらなくて

済む」




という、メリットだけが残りますね🌈