こんにちは✨




ゆきなです🌷










昨日は、春菜さん主宰の



リバ美女講座 第2回目講義の収録会でした💖




(第2回目講義の内容を


より理解しやすいように、オンラインでの


収録会の場を作って下さいました✨)





学んだ内容は、


設定変更、男女の違い、女性性


について🌈






繰り返し聞いて学ぶことで、深く理解できるし、



響く内容も変わって、新たな学びもたくさん😍






設定変更って、自分の中にある

今までの考え方や思考と向き合うので




私はこんな考え方を持ってたのかー😭!




と、絶望することも多いんだけど、笑





少しずつ自分のことを理解して、




自分のことをフラットに見れるようになって、




自分と向き合うことの大切さ




実感中です❣️







自分の中にある設定で、グサッと響いたのが、




自分が好きじゃない男性から

好かれると、気持ち悪いと

思ってしまう




ということ🥺






・好かれると気持ち悪いと思ってしまう



自分のことを好きじゃない、

自分を認められていない



相手のことも受け入れられない







まさに、今までの恋愛を振り返ると、



このパターンをずっと繰り返してました😭😭







私のことを大切にしてくれて、誠実に向き合って


くれる人が近くにいても、




「なんか、一緒にいてもつまらないー!」と




相手の優しさや誠実さを取りこぼし、




なかなか振り向いてくれない相手や、




自分から追いかける恋愛に夢中になってた。






しかも、そのことを

相手のせいや、環境のせいにしてたけど、





自分自身の設定(思い込み)と、

自己受容の問題でした😵





周りに原因があるんじゃなくて、私が、




自分のことを好きじゃないのはなぜ?


自分のことを認められていないのはなぜ?




という部分と向き合ってないからでした💦






相手や周りのせいにしたくなる時ほど、




自分の内側に原因がありますね😌






自分の設定(思い込み)を受け止めて、


引き続き、ノートに向き合いますー💎