こんにちは✨



ゆきなです🌷







小学校時代のイジメの経験で、




女性=怖い、悪口を言う




存在だと思っていたので、


とにかく、女性と接するのが怖くなった😭😭






この人は怖くなさそうだな?って


思える女性としか仲良くなれなかったし、





この人ちょっと苦手だなーと思ったら、


すぐに心を閉ざして、関わるのを辞めてた😵







なので、


女性と関わるのは最低限にする


と中学生の時に決意❣️







男性が多い環境を選べば、

女性とほとんど接しなくていいよねーと考えて、


理系を選択し、ほぼ男性ばかりの職場に就職✨






だけど、女性と接することに向き合わずに、

このまま逃げていていいのー?


と心のどこかで思ってたんです。





だって、

女性と接する機会は減ったけど、



女性=怖い、悪口を言う



いうイメージは、全く変わってなかったから💎





それに、私も性別:女なのに、



女性=怖いって思っているのは、



自分が女性であることを否定しているように

感じてしまって。












今通っている講座の参加を決めた時も、



講座の内容についていけるのか?ではなく、




女性のコミュニティーの中で

上手くやっていけるのか?




というのが、実は1番心配だった。笑




(環境に馴染めなくて、浮いたらどうしようって


ビクビクしてたのが本音でした。笑)







でも、その講座で学びたいし、


講座のコミュニティーを見ていると、


みんなが仲良しで、すごく楽しそう💖







女性が怖いとか言ってる場合じゃない!



女性に対するイメージを変えるチャンス♡



だと思って、飛び込んでみることに😍









講座が始まると、



皆さん優しくて、全然怖くない



悪口を言う人なんて1人もいない





今まで、女性に対して持っていたイメージが、

ガラッと変わりました🌈







学生時代とは違って、今は付き合う人や、

環境を、自分で選択することができる🌷






今までとは違う選択、行動をする

ことで、思い込みが書き換わる




ということを実感中です🥰