こんにちは✨





ゆきなです🌷










長年、周りの空気を読んで生きてきた私。






自分の感情を抑圧しすぎていたので、




今、どう感じてる?というのが




麻痺して、分からなくなっていました🥺




自分の感情って何?っていう状態でした。笑






そこから、

自分の感情をこまめに観察して、



私はどうしたい?と対話するようになり、



少しずつ感情が分かるように💎







そうすると、自分の感情の動きとして、



他人にイライラする



場面が多いことに気づいたんです😵





仕事をサボる同僚にイライラ



いつも怒っている人にイライラ




のように、イライラの感情が大部分を



占めていることにビックリ😭






感情が麻痺しすぎていて、今までは


イライラを無視して、感じられていなかった。











そもそも、

他人にイライラする時って、


自分が「我慢」している時でした❣️






(自分が仕事をサボりたいのに、サボらずに

真面目に取り組んでいるから)




仕事をサボる同僚にイライラする





(怒りを抑えて、ニコニコ振る舞っているから)



いつも怒っている人にイライラする






自分がやりたいのにできていない

ことを、相手は普通にやっている





から、イライラしていたんですよね😌






人にイライラした時には




自分を我慢させる選択を

取っていないか




向き合っていこうと思います🌈