こんにちは✨




ゆきなです🌷









◯◯したいなー💕と思って始めても、

継続できずに、辞めることが多かった私😌







やりたいと思っているのに、何でだろう?と

不思議だったんですよね🥺







過去に、


料理が上手くなりたいなー💕と思って



料理教室に通ったんだけど、






定期的に通ってるのに上達しないー😭




なんなら、全然楽しくないー😭






結局、何回か通ってイヤになって、

辞めちゃいました💦






この時、頭の中では



料理が上手くなりたいー💕って

思ってたんだけど、




私の本音は違ったんですよね❣️











やりたいなー😍という

ワクワクした気持ち♡ではなく、


 




料理ができないのは

女性として恥ずかしいから






料理ができた方が自分の武器に

なるから






料理ができない私は劣っている

→だから、できるようにならなきゃ という、




義務感や、劣等感が本音でした😵








頭では

料理が上手くなりたいなーと思っているけど、





心の底(本音)では、


料理をやらなきゃいけない→やりたくない!





だったので、継続できなかった💦







頭で考えること=本音じゃない



場合もあるんだと学んだので、




行動することを躊躇したり、


ワクワクした気持ちを持てないときは、




ワクワクしながら行動できない

のはなぜだろう?




と自己対話をしてみて、




自分の本音と向き合おうと思います🌈