こんにちは✨



ゆきなです🌷








今までの私は、

「頑張れば人生が上手くいく」

思っていたんですよね😌




(というか、人生は「頑張る」のが当たり前だと

思っていた。笑)





頑張って勉強して、仕事をして、

婚活デートに励んで・・・





そうすれば結果が出るものだと勘違いしてたし、





結果が出なかったら

私の努力が足りてないんだ!と



もっともっと頑張るようになっていった💦







だけど、頑張れば頑張るほど、心は疲れていき、

ストレスで10円ハゲができたことも🥺






そして、そんな自分に対して、


「頑張っても上手くいかない私なんだー」と

自己否定をしてしまう。










そもそも、「頑張らなきゃ」と考えているのは、




「私は頑張らないと上手くいかない」って

思っているってことだし、



「私の存在そのもの」を認められてなかった😵







◯◯の資格を持っている、彼氏がいる など、


条件と自分の価値

結びつけていたわけで、、





「今のままでは足りない」と心の底で

思い込んでいるから、




頑張って勉強しても、婚活デートに励んでも

全然身につかなかったし、




「まだまだ足りない」という現実が

繰り返されるだけだったんですよね😭😭






私がまず、取り組む必要があったのは、




スキルをつけたり、婚活デートの回数を重ねたり

といった、



知識や行動を増やすことではなくて、





私はどうしたい?と自分と丁寧に向き合って、

自己対話することや、




自分が持っている設定(思い込み)に気づいて、

いらない足かせを外していく



ことだと気づいたんです✨






知識を「入れる」のではなく、


思い込みに気づいて「出す」





今までとは真逆のことに、取り組んでいます💕