こんにちは✨


ゆきなです🌷







リバ美女講義 2回目を受けて、


今は絶賛、設定変更や内観中です❣️




設定変更に取り組んでいると、


「私ってこんな考え方があったんだ!」


と生きづらさの原因が分かってきて、


驚きの毎日です😵😵






設定って「無意識」の部分だから、
自分だと、なかなか気づかないんですよね💦





モヤモヤをまずはノートに書き出す❣️

「事実」と「妄想」に分けて、
自分が持っている設定に気づく😌




そのうえで「私はどうしたい?」
設定変更をしていく✨





自分のことって、自分が1番気づかないので、

フラットに見れる人(私の場合は春菜さん)に

アウトプットするのがオススメ🌈










「頼りすぎると相手に迷惑がかかるよねー」

「自分でできることは頼らずにやらなきゃ!」と、


頼る=相手の負担になる

と思ってずっと生きてきました。




(人に頼ることを許可してないから、人に頼っている人を

見ると、甘えすぎじゃない?とイライラしてた。笑)






でも、そもそも自分1人で生きられる人
なんかいないし、

みんな助け合いながら生きている✨





そう思うと、頼るって悪いことじゃない!

と、すーっとラクな気持ちになったんですよね🥰






あと、アウトプットをして学んだことは、


頼る=相手に「与える」こと






相手を頼ることで、
相手が活躍する場を「与える」✨




頼って助けてもらって、
相手に感謝の気持ちを「与える」✨





与える量と、受け取る量はイコールなので、



素直に相手を頼って有り難く受け取る、


与えてもらったことに対して感謝を伝える


ことを大切にしていきます❤️