こんにちは✨




ゆきなです🌷








春菜さん主宰のリバ美女講座💙





初回講義から1週間が経って、ついに婚活を

再始動❣️💍







婚活アプリで出会って、すでに何人かデートを

したんだけど、





「理想の在り方」を自己開示することで、



相手も深い部分を話してくれて



距離が縮まりやすいことを実感中😍







私が「理想の在り方」で大切にしていることは、




理想のパートナーシップ、理想の結婚生活、


仕事への姿勢、家族や友人との関わり方、


お金&時間の使い方など、





私が、どういう人生を歩みたいのか?




その上で、どういうパートナーが理想なのか?




という部分😌






「理想の在り方」は世間体を気にしたり、



周りからどう見られるか?ではなくて、



自分がどうしたいのか?という望みのこと🌈










まずは私が自己開示するからこそ、


相手も心を開いて、深い話をしてくれる💖






今までの婚活は「話がつまらないー」

「浅い会話でみんな同じだなー」って


相手のせいにしてたけど、



つまらない会話、浅い会話をしていたのは

私だった😵😵






「理想の在り方」が自分の中で整理できて

ないのに、行動量だけを増やしていたから、



「なんか違うなー」としっくりこないし、



自分の軸がないから「嫌になったら次!」って

1人1人と丁寧に向き合っていなかった😭





いろんな人と会う中で「理想の在り方」を


ブラッシュアップしながら、


楽しんで婚活していきます😍😍