こんにちは✨



ゆきなです🌷









昨日は


春菜さん主宰の




リバ美女2期の初回講義でした💖







私が特に印象的だったのは


目標設定に関することで、





ワクワクするまで

鮮明に意図できているか





ということ😊







以前、婚活を始めよう!と思ったときに、





「理想の自分」を

自分なりに書き出していたので、





それを改めて見返してみたんだけど・・





ワクワクしない項目が多い😵😵




そりゃ、自分がワクワクしてないんだから

叶うはずないわ😵笑







「理想の自分」を書き出したはずなのに、

なぜ??







私の場合、ワクワクしないのは





◯◯がある私ってすごいよね!



周りからすごいって思われるよね!




みたいな感じで、






他人からどう見られるか?を

気にした望み




になってたからだなって😭







例えば、




◯◯区のタワーマンションに住む



って書いていたんだけど、





すごーくワクワクする💖っていう

気持ちよりも、




周りからすごいって思われたい!という、



他人の目線や世間体を気にした望みだと



改めて気づいちゃいました😌






鮮明に意図できる、

ワクワクする理想の自分とは?





楽しみながら書き出そうと思います😍