おはようございます。
たなかあやです。


先日、女友達と数人で銭湯に行きました。

スーパー銭湯ではなく、昔ながらのガチ銭湯♨️





銭湯といえば、外せないのがお風呂上がりの牛乳ですよね。



この文化は昭和30年ごろからできたそうです。



冷蔵庫がすべての家庭に普及してなかった時代なので、銭湯でギンギンに冷えた牛乳を飲むのがみんなの楽しみだったとか。









わたしもお風呂あがりにしっかりと牛乳の入った冷蔵庫を発見!







男気ジャンケンで、負けてしまったので今回は後輩に奢ってもらいましたイエローハーツ



最近意識している「腸活」の文字を見つけ、迷う間もなく腸活ミルクを選びました。






本来お風呂あがりには、

冷えた飲み物よりも常温か温かい飲み物で水分補給をする方がカラダ負担はかからないのですが・・・





銭湯ではぜひ、お風呂上がりの冷えた牛乳。





おすすめです!







ではまたっ〜