毎日大充実で幸せまっしぐらのみなさんへ

 
引用元:unsplush
 
 
こんばんは。
たなかあやです。
 
 
 
久しぶりの運気アップネタおひつじ座
 
 
 
 
 
先日、「ご機嫌脳をつくる」という話を聞きました。
脳科学者の方が言っていました。
 
 
 
 
やっぱり人間ですから、メンタルの波はあるもの。
 
その波をいかに乗りこなすかが人生の醍醐味上差しキラキラ
大げさだけどホントにそう思う。
 
 
 
 
 
 
気分が下がった時は、何をやってもうまくいかないことが多いので、わたしはまず気分を上げるために最大限エネルギーを注ぎます!!
 
 
 
 
 
 
 
最近、超簡単かつ効果的だな〜と思うのが
 
 
 
口角をあげる
 
 
 
 
こと。
 
 
 
 
この方法は、今この瞬間の「不機嫌」を抑えるのに有効だと教えてもらいました。
 
 
 
 
 
快感や幸せを感じる脳のドーパミン神経は、とてもだまされやすいそうです!
 
 
 
 
 
だから、うそでも口角をあげて笑うと表情筋の動きが脳に伝わって楽しいと感じる部分を刺激!!
 
 
 
 
会社の仕事で疲れきった午後の間延びする時間帯、パソコンに向かって顔マッサージをよそおい口角をあげるという地味な動きをしてみたところ、びっくりすることに効果を感じました!
 
なんか、気持ち気分がパッとする感じキラキラ
ホントです。ただ個人差あります(笑)
 
 
 
 
 
また、もうひとつご機嫌思考につながる簡単な方法として、
 
 
 
 
 
意識的に上を向くようにすれば、ポジティブな方向に考えやすい
 
 
 
という研究結果もあると聞きました。
 
 
簡単かよ!
 
 
 
 
首のシワも伸びますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもご機嫌に日々を楽しもう。
メンタルも運気もあげて、心も体も健康的に頑張ります手
 
 
 
 
 
 
ありがとうございましたくまアイス