昨日、12:30に病院へ行ってきました(o^∇^o)ノ

院長にエコーで見てもらってるときに、
下腹部の鈍痛があった事を伝えると、

どうやら卵巣が少し腫れているせいだったそうで、
でも、ひどく腫れているわけではなく、
これくらいなら、黄体ホルモンを出す為にちょうどいいくらいらしいです。
それを聞いて、そういえばずいぶん前に、
卵巣が頑張ってくれてる痛みなんだ、って思ったことを思い出しましたw

でも、とりあえず(´▽`) ホッとしました☆

で、無事に1個お迎えして、

HCG注射とプロゲストン注射を打ちました。
鼻スプレーのスプレキュアをしていると、やめた後も黄体ホルモンを出す指令を脳が弱くしか出さない場合があるらしく、しっかり脳から指令を出してもらって、黄体ホルモンを出すように・・・とのこと。
また、内膜を着床しやすい状態に整える働きがあるようです。

で、診察台にいた私を、
なんと、臨床工学技士の先生が、抱っこして隣の部屋のベットへ運んでくれました!!

・・・お姫様抱っこなんて、意識のあるときは初めてかも・・・
(*/∇\*)キャ って、ちがっ!www

ベットに移動して、うつぶせになって、30分安静にしていました。
うつぶせの方がいいんだね?よくわかんないやw

その間、先ほどの臨床工学技士の先生が、
色々と説明をしてくださいました。


今日は入浴はお湯に入らずシャワーにしておくこと。
子宮口には殺菌などが入らないように膜が張っているのだが、今回ので薄くなっている場合があるからだそうです。

帰ってからは、動くことはしてよいとのこと。
安静にしておかなきゃ不安なら安静にしていてもいいし、
じっとしている方がストレスたまるのならいつものように動いてよい。
要は、ストレスを感じる方がよくない、とのこと。

明日から約1週間、毎日注射を打ちに来てもらって、
来週の木曜~土曜くらいに採血で検査して、
ホルモン値とかOKなら注射終了。

その後、1週間~10日間様子見て、来院してもらって、
それまでにリセットがなければ採血か尿検査で妊娠判定をするそうです。

来週、月・火は遅番なんだけど
水~金は早番なのね。

注射だけなら、また自分でさせてもらおうかと思ってたんだけど、
週末の採血がいつか分からないのなら無理かな?

ま、今日注射打ちにいった時、院長に相談してみます(^^;


さて、卵ちゃんのお話と、写真も見せて頂きました。

4個ともに、一応精子君を振りかけて、経過を見ましたが、

やっぱり茶色の2個は、受精できず周りの膜もなくなってしまっていました。

で、大丈夫、と言われていた2個の卵ちゃんは、
ちゃんと受精してた!

丸い卵の中に、うっすら見える2個の丸。

それが、卵子の核と精子の核だそうです。

で、今回お迎えした卵ちゃんは、
ちゃんと分裂を始め、2分割し、4分割に・・・

ちょっと回りにブツブツしたものがありました。
これは、無ければない方がいいらしいです。


で、もう片方の受精した卵ちゃんは・・・



なんと、大きな分裂をせず、ブツブツなだけに!!


『分裂異常』だそうです・・・(ノд・。) グスン


原因は分からないけれど、
精子の状態か卵子の状態のどちらかが悪かったと思われるとのこと・・・


ですので、この卵ちゃんは残念ですがサヨナラすることになります。
だから、今回の採卵で凍結保存は無しとなりました。
頑張って受精してくれたのにね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

やっぱり、採卵したての写真での、

きれいにまんまるだった方がお迎えした方で、

ちょっとボコボコに見えたほうが、分裂できなかったようです。


で、今回戻した卵ちゃんも、4分裂はしているけど、
周りに無い方がいいブツブツがあったので、

ランク的にはどうだったのか聞いてみると、

「5段階に分けるんですが、ランクとしては低い方です」
とのこと・・・


そっか~ あえて、ランク数字を言わないってことは
ランク1なのかなぁ?(ノω;`)


なんて思っていると、

先生が、
精子でも卵子でも、採取した時でももちろん違うけど、
同じ時に採取したものでも、それぞれ1つ1つが違う。
1個はよくて、後は全部駄目な時もあれば、
逆に1個だけ駄目だったけど、それ以外は全部いいって時もある。
1つ1つが全く違うから、今回駄目だったから、次回も駄目かも・・・と思わないでくださいね。

とおっしゃってくださいました。


そうだよね、卵ちゃんも精子君も1つ1つが違う。

まったく同じものなんてないんだね。


そう思うと、少し心が楽になれました(*^▽^*)


とにもかくにも、4個取れて、そのうちの2個が受精して、

そして、なんとか1個はちゃんと分裂してくれて、

お迎えすることが出来た!


それだけでも、ありがたいことです(^人^)感謝♪


で、病院からは

ニトギス錠・・・血管内で血液が固まるのを防ぐお薬。胎盤に血栓が出来るのを防ぎ、胎盤循環を浴する作用がある。



プレドニゾロン錠・・・副腎皮膚ホルモン剤で、免疫抑制及び炎症抑制作用がある。

の2種類を14日分頂いて帰りました。

1日1回 『朝食後』と書いてあったので、

昨日は飲まず、今朝から飲み始めました。


ちなみにお値段は・・・26万ちょい!


正直きついです~(+_+)


で、助成金の話も少し聞いたのですが、

いかんせん隣の駅とはいえ、市が違うんですよ~(^。^;)

だから、ちゃんと調べなきゃ。


共働きだから、所得制限もあるけどたぶん大丈夫。


後は・・・・・・・・・・・・・


旦那様、府民税市民税、ちゃんと納税しているのか?

旦那様のいま勤めてる会社、
こういうのきちんとしてくれてなかったから・・・


やばい??・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


よくよく調べてから申請しないと、

申請の手間と手数料だけかかって無駄になっちゃうからね~


壁|〃´△`)-3ハゥー


ま、とりあえず、

無事にお迎えできてよかったです(o^∇^o)ノ
(話を戻すw)

阪神も勝ってごきげんさんでしたし( ´艸`)
(話それとるがなっwww)


ご心配頂いた皆さん、ありがとうございます☆
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪


ではでは、注射打ってもらいに、病院へいってきま~す☆


今日は、友達とカラオケ&食事会なのだv( ̄ー ̄)v