ブランド向上委員会~NIKKEI DESIGN~ | 成功前夜を目指して歩く男のアメブロ Powered by Ameba

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~私の夜明けはこれから~ Every cloud has a silver lining.(どんな苦難にも光はある)

以前も記事にしたスーツ関連。

http://ameblo.jp/yukkyblog/day-20070529.html


各紳士服会社が展開する2プライススーツショップのうち、競合他社と比べて知名度、売り上げが低迷しているのが


SUIT SELECT21


紳士服のコナカが展開している。


コナカはSPA=Speciality Store Retailer of Praivate Label Apparel


商品の企画製造販売を一貫して手がける製造小売が武器。


その他、競合他社もそうだが。


さて、この度ブランド力向上の為に打った手は


佐藤可士和 氏の起用。


彼は大手広告代理店、博報堂の出身。


彼の手がけたデザインは成功する方程式であり、彼は企業からのヒット請負人なのである。


キリン「チビレモン」、NTT DOCOMOのN702、UNIQLOのNY店はいづれも彼が手がけたものだ。


今度もまたヒットを呼ぶか?


きっと彼は勝ち目の勝負はしないだろう。


期待して間違いなさそうだ。



NIKKEI DISIGN

http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/archive/2007/08/brand.shtml