以前も記事にしたスーツ関連。
http://ameblo.jp/yukkyblog/day-20070529.html
各紳士服会社が展開する2プライススーツショップのうち、競合他社と比べて知名度、売り上げが低迷しているのが
紳士服のコナカが展開している。
コナカはSPA=Speciality Store Retailer of Praivate Label Apparel
商品の企画製造販売を一貫して手がける製造小売が武器。
その他、競合他社もそうだが。
さて、この度ブランド力向上の為に打った手は
佐藤可士和 氏の起用。
彼は大手広告代理店、博報堂の出身。
彼の手がけたデザインは成功する方程式であり、彼は企業からのヒット請負人なのである。
キリン「チビレモン」、NTT DOCOMOのN702、UNIQLOのNY店はいづれも彼が手がけたものだ。
今度もまたヒットを呼ぶか?
きっと彼は勝ち目の勝負はしないだろう。
期待して間違いなさそうだ。
NIKKEI DISIGN
http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/archive/2007/08/brand.shtml