新型デミオ | 成功前夜を目指して歩く男のアメブロ Powered by Ameba

成功前夜を目指して歩く男のアメブロ Powered by Ameba

~私の夜明けはこれから~ Every cloud has a silver lining.(どんな苦難にも光はある)

マツダの主力車種、デミオ がフルモデルチェンジ!


1996年に初代デミオが発売し、業績悪化、倒産の危機を救ったのがデミオだ。


当時まだ各メーカーがセダンが主力だった中、5ドアハッチバック、僅か全長3800mmの大きさで大人4人がしっかり乗れるデミオのパッケージングは実に斬新だった。


今となってはフィットやヴィッツなど各メーカーから様々なコンパクトカーが発売されているが、現在のコンパクトカーブームを作り上げたのはデミオと言っても過言ではない。


初代のキャッチフレーズ


小さく見えて大きく乗れる


これには大いに納得。


だって元NBAプレーヤーのスコッティー・ピッペン(身長2mちょっと)の彼をCM起用して実際に乗ってるシーンを流したのだもの。


さて、今日発表になった3代目デミオ 、実に素晴しい!


メインターゲットはもちろん女性。


やはり今の時代、女性に評価されずして成功なし


女性が喜びそうな装備が満載です!


もちろん男性が乗ってもGOOD!


男性にはスポーティーグレードのSPORTを。

http://www.demio.mazda.co.jp/narrowband/spo_concept.html


NIKKEI.NET

http://car.nikkei.co.jp/news/business/index2.cfm