radhe radhe✨🎶🌿



皆さまこんにちは😃今日はどんな一日を過ごしていますか?





わたしは、5時半にアラームをかけて一度目覚めたものの、体を起こして動き出したのは6時半でございました
(21歳ですが、基本的に早寝早起きのおばあちゃま生活です。)

朝はフレッシュすぎるサットヴァすぎるフルーツをいただきました!













今日はバイトもなく予定もないので、朝から学校の課題を終わらせて、大好きな読書をしておりました!これまたこの本がすんばらしすぎたのでまたシェアします🎶




捉え方でしかないので、あくまでこれはわたしの感覚なのですが、今現在大学生であるわたしは、本来なら平日は学校に行っているわけなのですね。
しかし、コロナの影響で前期の授業は基本的にオンラインで行われることになっています。
つまり、あー、明日学校だから、と気にすることなく、やりたいことを思う存分できるわけです!
この学びも、コロナによる自粛のおかげで私も学ぶことができています!通常通り学校があれば受けられなかった講義やオンライン勉強会や人との出会いなどなど・・・
慈悲だなぁと思うわけです。







しかし、もちろんこれは、実際自分の周りでコロナによる被害を受けたり、今現在苦しんでいたり、大切な人が亡くなったりといったマイナスの影響がひとつもないから言えることかもしれません。それは十分承知しています。




でも、それでも尚わたしが言いたいのは、物事は捉え方次第なのでは?ということです。
良いも悪いも表裏一体紙一重で、なんならそんなものは本当は無いのかもしれません。




コロナを例にとってみると、一見マイナスの影響が多いように感じます。これは事実かもしれません。本来なら無いものであった、無いはずのウィルスがなんらかの原因で発生し、それが蔓延するのですから。


その結果、人々は死に、経済的な打撃を受ける。





一方で、自然界に目を向けると工場の停止などで環境汚染が和らいだり、海が綺麗になったり、空気が綺麗になったりと一般的には良い!とされる影響があるところもあるそうですね。
この類の話題は不謹慎と言われるそうですが、それもあくまで

ええーーーーニンゲン目線じゃなーーーい?




って思うのはわたしだけでしょうか?自然界にとっては良いことづくしで、なんならウェルカムって感じかもしれません。



もちろん、先程も述べた実際に被害を受けた人々と全く受けていないわたしとでは、180度捉え方が違うでしょう。












また違う例で、


たしかにぃぃぃぃぃ



って数年前に聞いて思ったのですが、


1人人を殺したら殺人犯だけど、何十人、何百人という単位で人を殺したら英雄だ。



っていう話。







こわすぎぃぃぃぃ



確かに!って思ってしまった自分





こわすぎぃぃぃぃ



戦争も然りですよね。戦争中なら人を殺しもおっけ〜みたいなの、いやいや、ありえんでしょ😅何その例外





でも、ここからも言えるのは、ようは、物事の捉え方は多様で、正解も間違いもないということです。
流行りと時代遅れみたいな、変わりゆくものですしね。っていうか、そんなコロコロ変わっちゃうことに振り回されるのって冷静に考えたらヤバイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




みんな違ってみんないいbyみつを




なのです。







いっつもいっつも思うのですが、この世の中マジョリティーが良いもので、マイノリティーが悪いものとされるあの傾向なんなんですかね?日本は特に(小声)

目が二つで鼻は一つで口が一つがマジョリティーだからそうじゃない人は、障がい者、可哀想・・とかなんでもいいんですけどとにかく蔑視されますよね?

しかし目が3個で口が2つで耳が5個ある世界に、今私たちがマジョリティーとしている地球人がぽっーーーんって行ったら、間違いなくその地球人はマイノリティですよね?



もはや、くちゃくちゃなんですよ笑い泣き笑い泣き
つまり、ある意味どうだっていいんですよ←え。


そういう答えのないことについて悩み、喧嘩すること自体がナンセンスだなぁとわたしは思ってしまいます笑い泣き笑い泣き



しかし、じゃあわたしはそんなことは気にしない我が道マイウェイをズンズン進む勇敢でご立派な悟りまくった人かと言いますと、これまたまた違うですけどね汗汗
それを学んでいる最中でございます。(進行形にさせてください🙇‍♀️🤣)






↑なるほどね!ふんふん!それなあああああ!って思いました、初めて見たとき。

(EGOは日本語でエゴですが、英語でエゴって言っても????と一瞬なります。もちろんエゴとも言うそうですが、どちらかというとイーーゴっていう発音の方ががドヤ顔で言えます。




上の方で書いた、捉え方とかいろんなことを含めて、それって一種のエゴなんじゃないかなぁなんて最近思うわけですよね。



自分たちの都合の良いように解釈して
ハッピー!ワッショイ!バンザーーイ!!って。





そんな中でもわたしは、を忘れたくないなぁと最近は強く思います。



Love to love 、love on love 、love in love 、

love love love です。


なんでもいいので、とにかく愛です。








それでは、今日はなんだか着地どころのない感じの話題でしたが、愛ある一日をお過ごしくださーーーい😂(無理やり感)





radhe radhe🎶🌿✨