嬉しくない小児科デビュー | 2021.6.5出産予定♡姉妹と末っ子長男の3人ママになります♪

2021.6.5出産予定♡姉妹と末っ子長男の3人ママになります♪

妊娠中のことや、育児のことを気が向いたときや余裕のあるときにゆるーく綴っています。


ムツ子赤ちゃん
0m25dの昨日…
1ヶ月検診を前にして
保険証なしかつ、しかも県外なのに…
初小児科受診しましたガーン


さっそく風邪をひいたみたいですショボーン


水曜日くらいから
喉にたんが絡むような音が
気になって…

夜にひどくなるから
気にし出したら
こっちも眠れなくてチーン
小さいのにかわいそうで心配で
もう小児科?って迷ったけど
日曜日は病院やってないし
新生児って鼻水吸っていいのか?
とか私もどうしたらいいか
わからないのもあって
受診しましたショボーン

熱はないし
鼻水も垂れてはないけど

咳がでるし
喉に詰まってる感じが
本当に辛そうで…
鼻が詰まってる感じもあるから
おっぱい飲むのも辛そうショボーン

結果、
ちょっと風邪ひいちゃったかな?
ってことで
鼻喉の漢方のお薬もらいました病院

こんなに早くお薬飲ませるのも
嫌だけど仕方ないか…ショボーン

薬嫌いの私だけど
漢方だからまだ…と
言い聞かせてますショボーン

朝晩でも温度差すごいし
日によっても温度差すごいから
うまく体温調節できてないのかなショボーン

自己嫌悪ショボーンショボーン

ハチ子も一昨日
ちょっと目を離した隙に
階段から落ちてたんこぶできてるし
一気にこういうのが重なるなえーん

私も寝不足チーン


昨日はパパがハチ子と
おでかけしてくれて
ムツ子に集中できたし
今日も弟夫婦たちのおでかけに
一緒させてもらって
私もまったりさせてもらってますチュー

昨日の夕方はばぁばにムツ子を
みててもらって
近くの公園へ
私も一緒に遊びに行ったニコニコ

大きい滑り台も
前は滑るまでに時間がかかったけど
スイスイ滑れるようになった爆笑


ムツ子はお薬飲んで
昼と夕方はよく眠れてたかな…
でも短い時間で起きちゃう感じ


咳が逆によくでるようになって
ちょっとカラッとした感じ

最後は咳っていうから
これで治るといいな…ショボーン


水曜日は1ヶ月検診もあるし…


新生児は3ヶ月くらいまでは
母親の免疫があるから最強って
旦那も油断してたけど
油断はあかんよね…
って油断してた訳やないけど
絶対大丈夫ってことは
本当ないと思うショボーン


ちなみに病院で体重はかったら
3666gびっくり!!!!
生まれたときから
ちょうど+1キロキョロキョロ!


1週間検診からだいたい日割りで
60g以上笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あれからほぼミルクあげてないのにニヤニヤ

私の母乳つえ〜滝汗

すくすく育ってはいるから
それはよかったお願い