妊婦健診3回目と1歳半 | 2021.6.5出産予定♡姉妹と末っ子長男の3人ママになります♪

2021.6.5出産予定♡姉妹と末っ子長男の3人ママになります♪

妊娠中のことや、育児のことを気が向いたときや余裕のあるときにゆるーく綴っています。


あっという間に

18wを超えて…


19wになってる!

からの

え?20w?

ってつまり


もう?

そして気づけば
21wも過ぎてて



この日は待ちに待った
3回目の妊婦健診照れ


時代も令和になってましたびっくり


何してたんやろ…私ゲロー

妊婦健診は体重が5wあいて
2.9キロ増びっくり

先生は何も言わなかったし
助産師さんとの話も
希望しなかったから
直接怒られなかったけど
母子手帳には赤線引かれてた滝汗

でもハチ子のときも
同じ時期に4wあいて
2.8キロ増だったから
ここは増えやすいところと捉えて
ここから気をつけていきたい…
な…ニヤニヤ


今回のあまんはなんと!
逆子ちゃんになってましたチーン

なんか朝おへそのあたりにあった
硬い部分がなくなってたから
もしかして…と思ってたんだよねゲロー

まだ心配する必要はないけど
エコーは後ろ向いて

今日は見ないで〜

って感じ笑い泣き

先生が4Dまでしてくれたけど
完全後ろ姿ガーン


背骨までくっきり見えるニヤニヤ

そして先生も笑いながら

「なんか…骨格が…ハハ
しっかりしてるね…」

ってニヤニヤ

うん、この感じみたら
とってもそんな感じ爆笑

後ろ姿は寂しかったけど
なんか丈夫そうな感じだから
嬉しくはなったよねおねがい

頭は5cmお腹周りは16cmくらい
450g弱くらいみたい流れ星

って思うとまだまだ小さいのに
こんなに体が
しっかりできてるんだな…

胎動もどんどん強くなってきてるよキラキラ

次はまた4週間後ルンルン

楽しみだな照れ

診察で偶然!
看護師さんがハチ子を
取り上げてくださった時の方で
あちらは覚えてないだろうから
一緒に来てたハチ子に

「ハチ子覚えてる?
〇〇さんだよ!
取り上げてもらったんだよー」

って言ったら

「あらーもう2歳くらいかな?」

って言われて

「今日でちょうど1歳半ですー」

って言ったら

「あら大きめねぇー」

って笑い泣き

やっぱりハチ子も
ガッチリ体型なんやなニヤニヤ

ハチ子はエコーみて
「赤ちゃん!」
って言ってたお願い
なんかちゃんと理解してるんかな…


そしてハチ子もこの日で
おすましペガサス1歳半おすましペガサス


カメラ向けるとポーズするように爆笑

最近は小走りできるくらいになったし
ダンスが大好きで
カラダ☆ダンダンとか
ピカブーとかはもちろん
CMから何から踊ってる人を
見るとマネをしてますラブ
言葉も増えてるし
はっきりしてきてるし
1歳半になるとまた違うなぁキョロキョロ

人見知り場所見知りも
かなりなくなってきて
友達のうちに行っても
私がすぐ離れることができたり
泣かなくなったり
支援センターでも好きなものに
自分から向かってくようになったよデレデレ
自分でやりたいことも増えて
オムツやズボンは
自分ではきたがります拍手
だいぶできるようにグッ
ごはんもだいぶスプーンで
すくえるようにお願い

ただ…
イヤイヤ期も始まってて
いろんなバリエーションで
「イヤッ!
って言いますえーん 

そしてまだこれだけは
やめられませんニヒヒ

おっぱい触りつつの指吸えーん

これはあまんが生まれたらより
悪化しそうな予感ゲロー

3歳までにはやめさせる目標だなショック