箱入り娘 | 2021.6.5出産予定♡姉妹と末っ子長男の3人ママになります♪

2021.6.5出産予定♡姉妹と末っ子長男の3人ママになります♪

妊娠中のことや、育児のことを気が向いたときや余裕のあるときにゆるーく綴っています。


ちょっと気を抜くと
何ヶ月何日とか
わからなくなってしまう…滝汗

今日で
1y2m16d (442d)
↑調べたニヤニヤ

今週に入って急に
箱に入りたがります真顔

届いたアマゾンプライムの箱にも



買い物かごにもポーン



そして写真はないけど
洗濯カゴにも入ってましたニヤニヤ

でも入るときに
たまに失敗して
カゴと共に転げてる笑い泣き


そんなハチ子さんは
最近成長著しい日々ですキョロキョロ

ご飯の前に
自分で手を拭いたり…



ミニィをぐいぐい
触りに行くようになったり…



支えなくてコップ飲みしたり…


ってこの後まさかの
コップを上下に振られて
部屋がお茶まみれになる
大惨事だったけどゲロー


鉛筆やボールペンで書きたいと
私がペンを持つと
私にもやらせて〜チュー
と近づいてきてこうなるニヒヒ




電池を上手に積んでみたり…

1歳6ヶ月検診に
積み木あるみたいだけど
これならクリアできそうかなデレデレ


こんな体勢で
コロコロしてくれたり…


こんなところに
鉛筆たててみたり…びっくり

よー思いついたなぁニヤニヤ

そしてハチ子語録も
さらに増えて

「おちゃー」
ってマグを指さすときもあるニヤニヤ
まだ確率は低め

「じやぁ〜んっ‼︎」
私がおやつとか出すときに
「じゃーんっ!」って言うと
真似していう照れ

あーあとまだらなんかあったけど
ここに書こうと思うと忘れるっアセアセ

また思い出したら記録しよ流れ星


そして最近の悩みショボーン

夏に首の下とか
胸のあたりがただれてたハチ子
まとまりないけど
ひどい皮膚の状態の記録も
書いてあります

涼しくなって
汗とかも落ち着いて
キレイに治って安心してたら
今度は顎の真下から首にかけて
今度はカサカサ…

本人痒くて指でえぐるように
掻きむしって悪化えーん

寝ている間にめちゃ掻いてるみたいで
朝起きるとたわ汁みたいなのが
服についてて…

そしてそれがいよいよ顎までショボーン



かわいそうやけど
前回もステロイドで
いたちごっこでショボーン

ずっと前もらった
プロペトで頑張ってたけど
いよいよ病院行ってきたよチーン

でも一週間は弱いお薬で
様子をみることになりましたニコ

肌が弱いから大変だぐすん

よだれもすごいし
指吸うし
力強いし
ってのも悪化させる
原因なんだけどねうーん

早く元に戻りますように…流れ星