5m0d 心身共に健康であれば… | 2021.6.5出産予定♡姉妹と末っ子長男の3人ママになります♪

2021.6.5出産予定♡姉妹と末っ子長男の3人ママになります♪

妊娠中のことや、育児のことを気が向いたときや余裕のあるときにゆるーく綴っています。


久しぶりの更新

今日で5ヶ月を迎えた
ハチ子


でも
5ヶ月を目前にして
いろいろあったゲロー


先週の土曜日に
予防接種を受けて
心配していた通り
前回に引き続き
夜中から発熱チーン

前回のように
12時間くらいすると
解熱していったうずまき

けど
この予防接種を機に?
泣き方が変化びっくり

しゃべってるような泣きポーン

しかもやたら
高い声をだそうとする真顔


なんてしてるうちに
みるみる声がかすれてきて
しゃべるように
抑揚ある感じで泣きつつ
声が裏返ったりするのに
笑ってた私たちだったけど
なんかちょっと
気になってきてて
遊びに来た友達にも

かすれ声って
あんまりよくないかもねー

と言われ

怖くなって

すぐに病院へ🏥

診断は

クループ

初めて聞いたっアセアセ

ロタの5倍くらいの
お薬を飲まされ
ギャン泣き

でもかすれる声


かわいそうだった…ショボーン

次の日の朝も
来てください

と言われて受診病院


椅子に座って
先生の顔をみた途端
ギャン泣き滝汗

え?
昨日の今日だから
覚えてた?

それに驚いたアタシポーン


前日よりは声がでてかたら

このまま戻ってくでしょう

とのこと


3日くらい効く薬だから
そのあとお熱が
出るかもしれないけど
でたらまた来てね


と言われたガーン


今日もお熱はでてないから
一安心かなと言いたい
けどっ!

声はまだ
本調子じゃないんだよね…

あまり泣かせない方がいい

と言われたから


昨日は朝
病院終わってから
泣かせまいと
すぐに抱っこギザギザ

もう8キロは
超えてると思われる
ハチ子滝汗

肩腕ぱんぱんで
頭痛がしてたえーん

けど
旦那が珍しく
肩もんでくれて
無事眠れることができたお願い

イライラポイントムカムカ
返さなかんっ笑笑い泣き
いや、返さんけどねニヤリ


こちらは先日
還元したポイントデレデレ

{8F8376AC-27A7-4FD8-B7EE-7E2511387174}

リトルマーメード
コンプリートちゅー


KIDEAボックスは
こんなにたくさんあるよお願い

{1DD8E8F1-3349-48CC-BE16-D138B172CCF4}

完全に母の趣味かつ
ストレス解消の賜物です笑い泣き


話がそれてしまったけど

とにかく早くハチ子の声が
戻ってきてほしいですチーン


ハチ子を妊娠する前に
副鼻腔炎になって
私も声がでなくなったな…

薬飲んでたから
妊活おやすみしようかと
悩んでたけど
薬やめて
妊活続けたらハチ子が
きてくれたんだよね…


あの時
薬やめて
妊活あきらめなくてよかったぐすん

そんなことを
ふと思い出したショボーン


5ヶ月を迎えて
同じくらいの月齢の子たちは
もう寝返りしたり
離乳食したり
どんどん成長してて
すごいなぁ照れラブ

ハチ子は
まだ寝返りも全然だし
離乳食もどうしよう?
って感じだしだけど

とにかく心身健康であれば
母は幸せですお願いキラキラ


そんなことを
再確認した今日でした流れ星


早くハチ子の声が
戻ってきますように…星


そういえば
リトルマーメードの
アリエルも
人間になるために
声でんくなってたなぁ…

どんなけ
ディズニー好きやねんっニヤニヤ