長男が先週の金曜日に発熱

久しぶりの発熱に、まさかね…?と。


学校や習い事ではマスクもしてる。。。


今までの行動をブワーっと思い出したけど、人の多いところは我慢させていた。

コロナ流行ってるからって ゲームセンター等々長男が行きたい!って言ってもどこにも行かずに我慢させていたのに。。。


まさかね…と思いながら

念のためPCR検査したら

陽性!

ガーン

いやー

気を付けていてもなるときはなる…

これ本当ですね。


子供なのでマスクの仕方が甘い部分があるかもしれません💦

マスクいつも何故かよだれでびしょびしょだし、

鼻はみ出てること多いし💦

小2男子、教えても聞きません。


学校、学童、息子の近くではコロナの陽性の人出ていないって聞いてたから、

もしや無症状なだけで、私や夫、次男が既にかかってる説?!

どこでうつったのかがめっちゃ気になる…


そして、次に考えるのは…

息子のクラスの席が前後左右の子達…

その親御さん達のこと…


息子が悪いわけではないのだけど、

息子の陽性で濃厚接触者になってしまったお友達…大丈夫かな。。。学校お休みしなくちゃならなくなっちゃったね…その親御さん…お仕事一週間…すみません。。。

ずーーーん。。。


もし次男も陽性だったら…

まだ一歳。。マスクできないし、鼻水よだれまみれだから、うつしまくってるのでは…?保育園クラス閉鎖……?

皆さんすみません…


ずーーーん。。。


そして、今めっちゃ忙しいのですが…

仕事1週間休まねば…


ずーーーん。。。

やば…



我が子を心配しなきゃいけないのに

周りのことばかり考えてしまっている自分。


息子よごめん。。。

こんな薄情な母さんで。


不安で恐くて寂しくて…

一番大変な君に寄り添うべき私が。


PCRの陽性結果が出た翌日の夜、

お熱はもう下がっていましたが、

ちょっと聞きたいことがあるんだけど…

と部屋から出てきた長男。


私達にうつしてしまわないように遠くから小さな声で


「僕はニュースで言ってるように

コロナになっちゃって死んじゃうのかな?」


って。


元気付けなきゃいけないから、

「大丈夫よ〰️ニコニコニコニコニコニコ


って笑って答えたけど、内心

涙ブワーで、これ以上何も言えなかった。

小さな身体で、心で、、不安で仕方なかったんだな…

それなのに私は周りの心配からしてしまった。。

猛烈に反省しました。


息子の自宅での隔離期間が終わったら思いっきり抱き締めて、よく頑張った❗っていっぱい誉めてあげたいと思います❗


まだ私と弟と一緒に寝ないと寝られないよ〰️って甘えていたのに、

ここ1週間1人で寝て、1人でご飯食べて、

ママ達がコロナになってないか心配…

って心配してくれて。


書いてて涙出ます悲しい


YouTubeとゲーム三昧で夜更かししまくっていたけどね(笑)結構楽しんでいた説(笑)


とにかくよく頑張りました。

明日で10日経ちます。

あとちょっと!



そして

長男の発熱から二日後、長男以外の家族全員のPCR検査の結果は陰性でした。


長男がコロナだとは

もちろん思ってもいないので、

一緒にお風呂入って、寝んねも一緒

特に一歳の次男はお兄ちゃんとの距離近すぎるぐらい、ぴったり顔ぎゅーーってくっつけて遊ぶ(笑)

陰性?本当に?

それにビックリ。


鼻水咳が元々あった次男、

濃厚接触者になって自宅で7日、

お外に出られず、大好きなお兄ちゃんとも遊べず、

次男も頑張りました。

途中、咳と鼻水が酷くなり、このまま月曜から保育園に行って大丈夫か心配で昨日再度PCRしていただきました。

結果は陰性

とりあえずホッと。

今日から長男以外の家族はお外に出られますが、

スーパーへは人の少ない夜遅くに行こうと思います。

食材すっからかんです(笑)

私も頑張った。。。

だれも誉めてくれないので、自分で自分を誉めてあげるスター

毎日、三食作って、外に出られない一歳半児のパワーについていくの…本当に大変で。。。笑い泣き


キッチンに落書き。。

もう止める気力もなく、お好きにどうぞ…状態www





当たり前のことなんだけど、当たり前のことが大変すぎるのです。。


仕事も色々大変だけど…

家事育児よりずっと楽。(あくまでも私の場合!)

自分のタイミングで動ける時間があるもん。


子供とこんなにずっと一緒に居られる時間一生無いかも!と子供との時間を楽しむ予定だったのに、

1週間でげっそりです。


月曜から仕事、馬車馬のように働きます真顔

そして子供達をいっぱい

可愛い可愛いして飛び出すハート

家事は適当にニヒヒ。。




あれ?旦那さんは?

と思いますよね(笑)はい、イクメンとは真逆の夫。

もう…老後覚えときなさいよ〰️

ますます私の恨みがたまりました(笑)


そのお話はまた今度(笑)