デパート物産展 | よく寝て、よく食べ、よく笑い

よく寝て、よく食べ、よく笑い

東に美味しいカフェがあると聞けば駆けつけ、西に名物料理があると聞けば、行って食し。
合間に街並みウォッチングなんかして、そんなゆるい毎日送ってます。

今日、名古屋に行っておりました。


名鉄百貨店で九州物産展、タカシマヤで北海道物産展を開催中です。


いいですね〜ハシゴできる爆笑


博多にあるスフォリアテッラの専門店


オスピターレ


スフォリアテッラとは、イタリアのパイのお菓子で、何層もの生地がパリッと美味しいです。ラブ










そして、大分名物「鶏めし」




美味しいに決まってますラブ



次にタカシマヤの北海道物産展

広すぎておねがいおねがいおねがい迷う迷う


間違いないじゃがポックル

しかし、お目当ての商品は売り切れてました。えーん


家人Aはここでコロッケを大量買いしてました。

そそられるニヤニヤ


これ!初めて見るかも。

「カリカリまだある?」で有名なYOSHIMIのです。

絶対美味しいやろラブ


メロンゼリーで有名な「ホリ」のくるみ餅

はい!優勝爆笑爆笑爆笑


他にも海鮮や要冷蔵のお菓子とかたくさん欲しい物があったけど、このあとランチの予定があったので、諦めました赤ちゃん泣き


いゃ〜やっぱ北海道物産展は最強ですね。

しかも規模が、我が街のデパート「松○百貨店」とは桁違い。

次回はそれを目的に行かないとね。