ドロフィーズキャンパス | よく寝て、よく食べ、よく笑い

よく寝て、よく食べ、よく笑い

東に美味しいカフェがあると聞けば駆けつけ、西に名物料理があると聞けば、行って食し。
合間に街並みウォッチングなんかして、そんなゆるい毎日送ってます。

浜松のドロフィーズキャンパスに行ってきました。


ドロフィーズキャンパス


浜松の建設会社が運営する、北欧の暮らしとスローライフを提案する場所です。


カフェやレストラン、インテリアや雑貨のお店が点在して、ひとつの村になってます。


敷地内な施設は、カーボンニュートラル&グリーンエネルギーで、環境に優しい作りとなっているらしいおねがい


マップ




ハンモックがいいですねあ






園芸用品のお店




ムーミンの出てきそうな空間おねがい


ノルディックデリ


マリメッコギャラリー

正規販売店らしいですおねがい




フラワーショップ


ヴィンテージ陶器ギャラリー




インテリアショップの壁面

アートですよねラブ


他にも薪ストーブギャラリーや、BBQテラス、ドッグランなど、全部で30以上の施設があり、全てリノベーションだそうです。おねがい


どの施設もいちいち可愛くて、ゆっくり全部見るには半日以上かかるかも。


ホテルも併設してるので、一泊するのもアリですね。飛び出すハート


浜松市内とは思えない静かで風光明媚な場所でした照れ


芝生や木々が青々した季節がお勧めかも。