喜久寿 | よく寝て、よく食べ、よく笑い

よく寝て、よく食べ、よく笑い

東に美味しいカフェがあると聞けば駆けつけ、西に名物料理があると聞けば、行って食し。
合間に街並みウォッチングなんかして、そんなゆるい毎日送ってます。

住吉大社をお参りしたら、近くにある和菓子屋さん「喜久寿」に寄るのがいいでしょう。

すみよっさん献上のお菓子です。

なかでもどら焼きは超有名です。

いつも住吉区に住む叔父がお土産にくれるのですが、
お店に行ったのは初めてラブ




餡の中に栗がゴロゴロ入ってて、間違いない美味しさです。

前述の堺もそうですが、この界隈は、千利休や豊臣秀吉ゆかりの地。
なので、茶の湯も盛んだったのかな?ゆえに和菓子の銘店が多いのかもしれませんねウインク

デパートには出ない和菓子のお店を探すのも楽しいですよ。おねがい