猫 | ユキ景色

ユキ景色

結婚3年目で夫と死別しました。
猫とサザンと映画が好きです。


玄関でゴソゴソしていると、音を聞きつけてやってくる地域猫。



猫影。

待ってる。可愛い。


これに気づかないでいると「ゴハーン!」って言ってる。

私には そう聞こえる。




玄関を開けると毎回シャーされますが

ゴハンの用意して、背を向けると途端に食べ始めます。


一定の距離を取られていますが

安全なゴハンくれるヤツ、という認識はあるらしいです。


ホントは触りたいけど、距離を詰めると嫌われそうなので我慢。


先日、庭の木の枝を切ってたら、ずっと見てた。可愛い。


寒くなってきたので、ちょうどいいサイズの段ボールを物置に設置して

中にDAISOの薄っぺらい毛布を敷いてみました。

訪問してくれるブロガーさんがやってたので真似したのです。


設置中もずっと見られてました。



ショボい。

外で寝るより暖かいはず。雨も凌げる。

入ってくれたら嬉しい。


性格上、物置を開けておくのが気になるけど

猫が出入り出来る分だけ開けてあります。


満足して家に入ったら、ゴハンの食器鳴らされた。

ゴハンの用意忘れて怒られました。



※耳がカットされてるコです。

不妊手術済みの証で、これ以上増えません。