おはよーです🌞




お久しぶりです (*ˊᵕˋ*)


暑い暑い7月が終わり

金沢もそろそろ梅雨明け宣言かな?


今日から 更に暑い暑い暑い8月のスタートですね🌞笑い笑い笑い魂



みなさん お元気ですか?

今月もよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️





暑いけど 夏の空は好きで

よく見上げます🌞


誰かも見上げてるかなー?とか思いながら…


夕空も好き♪


最高気温が年々高温になりつつある日本。


週間天気予報の最高気温は

34~35℃が当たり前になってきてて

そのうち 40℃とかが当たり前になるのでは?と恐ろしくなります💦




暑い暑い夏は 苦手だけど

季節的には 晴れの日が多く好き♪

ひまわりの季節だしねひまわり


とは言え…

我が家のミニひまわりは 種を取る前に

大雨で折れて枯れちゃいました(>_<)





我が家には まだまだ いろんなトラブルがありまして…


ブログも なかなか覗けず(*T^T)

ご無沙汰しちゃってマス




私の母がねー

躁状態でして…


あまり寝ないで朝早くから

動き回り ハイテンション。


そして 買い物しまくり

人に物をあげまくってるそうです…


父は父で 仕事も田んぼも無くなり

日々やることがなく 元気もないそうです


環境が変わるから

恐れてたことなのだけどねー



母に関しては 心療内科に。と思っても ハイ状態の時は 病院には 行こうとしてくれず拒否。

なので 受診日まで様子をみてます
来週やっと受診日なので
診てもらう予定です

躁状態になると やたらと多弁になり
電話の嵐w

相手するのも 大変(>_<)

家事しながら 片手にスマホが日常になってます




次回は少し 明るい話題を綴れたらいいのだけどね

今年に入って 
暗い話題ばかりで申し訳ないですm(_ _)m

私も溜め息ばかりで
幸せも だいぶ逃げていった?💦

前向きに 物事を考えるよぅにしなきゃね!


先週末は 金沢でも花火大会がありました
子供が小さい頃は 夏休みのイベントだった花火鑑賞も いまでは ベランダで少し眺める程度となりました花火花火花火

今の花火は カラフルになり
キラキラする花火も多くなりましたね

コレ↓キラキラ花火 撮ってみたけど 綺麗に撮れず( ̄▽ ̄;)

スマホで撮るには ムズい(>_<)


今週の土曜は 石川では 一番大きな花火大会が 川北町であるのですが それは 金沢から離れてるので 流石にベランダからは見えませんが たくさんの人が集まりそうです


高温なので 熱中症患者が出そうで怖いね~


みなさんのエリアでも

花火大会あるよね?


暑いけど 夏の風物詩は 楽しみたいですね

花火花火花火





夏のイベントには 熱中症に気を付けて

楽しんできてね(*^ー゚)


どこでもドアあれば お台場行って

ちいかわグッズ買い占めたーいw


どこでもドアあれば 無敵だなぁ

交通費無料だもんなぁー


毎日みんなに会いにいくわーw




さぁーて

仕事行ってきまーす!


ではでは みなさん 

暑すぎるけど 楽しい8月を過ごしてね~



またね(*^ー゚)