こんばんわん🐾






7月に入って 明日で1週間。

金沢は蒸し暑い猛暑日もあり 既に夏バテしてます💦


まだ 梅雨も明けてないのに…

この暑さは キツイねー


能登半島地震から 半年。

なんだか あっという間のような

長いような… 不思議な感じ。




我が家だけでいうと

実家は新しい町へ引っ越し

3ヶ月経ち 両親も少しずつご近所さんと交流もあり なれてきてるようで 一段落。


でも 実家のあった 志賀町富来エリアは 

まだまだ地震の爪痕残る状態だし

実家の場所は お水もきてない状態。


家がなんともなかったとしても

お水来ない状態だったら 生活は大変だっただろうから ある意味 住めない状態で良かったのかも。と思います




そして 地震が真夏じゃなかったからこそ 片付けも捗ったんだろうなぁと。


今なら 暑すぎて作業できなかったと思います


色々あったけど いい風に考えるよぅにしてます





まだまだ復興には 時間がかかるだろうけど 能登のみなさんは 頑張ってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



今週末は 能登のあばれ祭りが開催されてます。


能登半島は キリコ祭りが多く

夏といえば祭り!


復興したら みなさんにも お祭りみて欲しいなぁ




そして 今日は MISIAさんたちが参加の復興ライブが行われてるそぅです


MISIAさんは 地震後すぐ炊き出しに来てくれたりと 何度も石川に足を運んでくれ パワーをくれてます(*˘︶˘人)♡*。+


こうして パワーをいただけるのは ホント有難いですね


いろんなアーティストさんたちが

復興ライブをしてくれてて

好きだったのが更に 好きになります💗




私も みなさんには たくさんのパワーをもらってます💗


本当に感謝しかないですね(*˘︶˘人)♡*。+



これからも パワーくださーいw






明日は七夕🎋ですね


私のお願い事はコチラ↓


みんなが笑顔で過ごせますように⭐




いろんなことがあるけど

健康第一 自分第一に考えて

この暑すぎるだろう夏を乗り切ろうね!




雨の降り方が 極端だから 多肉ちゃんには ジュレたり溶けたりしちゃう危険な気候。


なるべく 室内に避難させるんだけど

この間は 強風と強雨で 

いくつか ジュレちゃったの(*T^T)



夏… 最近 キライw


昔の夏が懐かしいなぁ風鈴カキ氷花火



エアコンなくても 眠れたのにねーーー

今じゃ 熱帯夜ばかりでエアコンなくては 眠れないもんね






多肉ちゃんには ほどほどの気温の晴れが好ましいから 秋がいいなぁー(*˘︶˘*)♡




みなさんも ほんと熱中症に気を付けてね


ムリせずエアコン使いましょうね!



さてと 今夜は カレーカレーです♪

じゃがいも&玉葱たっぷりカレーだよー


みなさん なるべく食欲なくても

食べてね!


それでは また!👋