こんばんわん🐾




昨日の大雨の被害はありませんでしたか?

金沢は 朝方までの普通のシトシト雨でしたが 関東~九州エリアまで 大雨で
ニュースでその状況を知りビックリしました

梅雨入りも遅れていて
降りだしたら恐ろしい雨量…
昔のシトシト降るような梅雨じゃなくなってきてるね



そして 今日は 暑いくらいの気温…
カラダには 辛いねー💦


前回の記事に コメント メッセージなどいただき ありがとうございますm(_ _)m


やはり 吐き出すだけでも
ココロは 軽くなりますね


2号の診察でDr.から 自傷行為について説明を受けたのだけど 話を聞いてたら 過去に私も似たようなことしてたんだなぁ…と。


その頃は知らずにしてたけど
私 中学生の頃から 髪を抜くのが癖でね
抜くとスッキリするというか…
そんな感じになって 抜いてたなぁ…って。



コンパスで手の甲を刺してみたり…

これも 自傷行為。

その頃は ネットもなく 知る術はなかったけど ストレスからのモノだったんだろうなぁと




その髪を抜く行為は ずっと続いててねー
今は 白髪をついつい抜いてしまうのです

ハゲちゃう!って分かってても 抜いちゃうんだよね


息子のリスカで
私も気を付けなきゃなぁと 
自分の戒めにもなりました。



そして この時期だからか
母が少し テンション高めだと弟から…

ウチの母は 躁鬱だから 
引っ越してから 気にはしてたんだよね


近くに畑を借りてるんですけど
先日 その畑をめぐり ご近所さんと
トラブルがあったようでねー
それが引き金では?と言ってました


ふぅ… 次から次へと
メンタルからの不調が…( ̄▽ ̄;)


考えないよぅにしようとしても
ふと 考えちゃうんよねぇ


ダンナは ダンナで 2号のリスカで
大きくショック受けてるしね…


これでダンナも病んだら
大変だからねー(>_<)




明日は 心療内科。

早く終わってスッキリしたいなぁ~



暑くなりそうだから
熱中症対策して 行ってきます


さてと 仕事いってきます

ではでは
またね👋