こんばんわん🐾






暑い日が続きましたね💦


金沢も30℃越えが続き

少しバテてます


そんな金沢も今日は 曇り。

強風で曇りだから 29℃あったようだけど

涼しく感じます(^ー^)


我が家のアナベルが始まりました💗

淡いグリーンが可愛い 咲き始め。


嬉しくって(笑)

おんなじよぅな写真撮りまくりw




7月にNon*さんの紫陽花企画もあるので

写真楽しみたいなぁと思ってます♪


楽しもうと思いつつ 
いろいろ考えちゃって
何故か 今日の空のよぅに
ココロが曇っちゃいます…


土曜日は 2ヶ月ぶりに
2号の心療内科でした。

だいぶメンタルも落ち着いてきたようだったので 診察室へは 1人で入っても、いました。

私たちに言えないことも
Dr.には 話しやすいかな?と思ってね



2号が診察室から出るとともに
Dr.から お母さんちょっといいですか?と部屋に呼ばれました


なんだろ?と不思議に思いながら
入り 椅子に腰かけると
Dr.のクチからは えっ?と思うようなコトバが。


それは 2号『リストカット』してたようでね
Dr.に相談してきたようで 
自分から 話せないと相談され
Dr.から私へと伝わったのです




 
まぁ 私も メンタル面で心療内科へ通院しているので 驚くこともあまりなかったけど

やはり それだけ 自分を責めてたのかな?となんだか 可哀想になってねー



気付けなかったのは 当たり前かもだけど

なんかできなかったのかと 

つい 自分を責めてしまいます…




でね 心療内科が終わって 

アパートで左腕を見せてもらったのね



想像してたのは 内側に 何本か線状の跡があるのかな?と



そしたらね…


想像してた以上に ヒドイ数… ( ̄▽ ̄;)


さすがに ショックでした…



2cmくらいの跡が 左前腕全体に無数に…


もぅねー 内側だけじゃなく

全体で 普通の皮膚の場所が無いくらい…


本人は 暑くなり 半袖が着れないので

跡を消したいよぅだけど…

驚きの数に はたして 治せるのか不安になりました。


とはいえ 本人を不安にはさせれないから

薬局へ行き 今 話題になってる小林製薬の(笑)

『アットノン』を買ってきて 塗って様子をみてみました。


少しでも目立たなくなればいいのだけど…




でもね ちゃんとDr.に話せたことは

すごく イイコトだから 

それは 良かったなぁと思ってます


あとはね 責めたりせず

そっとしておこうかと思ってます


ただねー 数が多いのを目にして

私のココロ的には ショックでねー


まだ少し 凹んでます…





さて 今日は 父の日ですね生ビール

パパさんたちは 労ってもらえたかな?w


私は 父に いつもなら お酒をプレゼントするのだけど 

今年は 夏のお部屋着などの服をプレゼントしました。


地震で ほとんどの衣類は 処分しちゃったからね💦(捨てたのは 私たち子供wなのでね)


父は 新たな土地にまだ馴染めてなくてね~

難聴なので 余計に孤立しちゃうんですよね





父にとっては 元の実家の方が

知り合いも 田んぼもあって良かったんでしょうね


なんだかなぁ~


微妙なキモチです






あまり 考え過ぎないよぅにしなきゃね


今週は 私も心療内科。



行くとなると 憂鬱ぅ~(>_<)



ココロ カビないよぅ

気を付けます!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧




ダークな話題ばかりなのに

最後まで読んでくださってありがとー😆💕✨



吐き出すと キモチが軽くなりました。



ありがとう😆💕✨




ではでは

熱中症に気を付けてね

また 1週間 頑張りましょうね!




またね~👋