こんにちわん🐾




昨日の午後から 台風並みの強風が吹き荒れてる金沢です(>_<)



台風なら 数時間で風も落ち着くのに…

まだゴーゴーと吹き荒れてます(๑˘・з・˘)


強風になる前に 咲き始めたピエールさんが傷むので切り花に。




数えてみると 10輪近くありました♪
10輪あるとゴージャスです💗

部屋にお花があると華やかです が…

男性ばかりの我が家。
こんな花いつ買った?だってさ。

もぅ4~5年育ててるのにさ。

今朝 ベランダに出ると 
予想通り 葉っぱは所々飛ばされ
蕾も少し傷が(*T^T)

そろそろ風 おさまって ほしーーーぃ

可愛くて 綺麗で 眺めてて飽きないw


このピエールさんね


『薔薇なんて育てるの難しい』という風に勝手に思ってた私だけど


ブロ友・リー♡さんが 

そんなに難しくないよーって教えてくれてね

思い切って 購入したのね


今は ネットで何でも調べれるから

枯らし名人もピエールさんを育てることができてます




それにね 

挿し木したら 根付き 

その子も1輪花を付けました♪


いづれ 鉢に植え替えて 母にもあげたいと思ってます




なので 薔薇が好きな方は

是非とも薔薇を育ててみてくださいね(*^ー゚)


私もまた 挿し木してみるので

上手く根付いたら プレゼント企画しますね





春なのに 夏のように気温が上がり
春のお花も足早に咲き散っていってます
ちょっと早すぎて残念(>_<)



そして 今年も この子が販売されてました🍓

このいちごティー 購入すると

熊本県の復興に一部寄付されるんですょ


私 午後ティーの この子好きなので

一石二鳥なの(*´艸`*)


よろしければ みなさんも お試しあれ💗

令和6年能登半島地震の復興支援に開催された
布袋寅泰さんと吉川晃司さんのユニットCOMPLEXのライブが行われたそうです

私もCOMPLEX好きだったから 
行きたかったなぁ~💗


少し遅れますが
今度 そのライブ映像がWOWOWであるそうです

ちょっと 楽しみ♪


たくさんの方々のご支援に感謝です💗
ありがとうございます



少しずつ 少しずつ実家のあった町も

復興してきてるそうです


病院も半分だけど再開したそうですし

町民に必要とされてるスーパーも再開したそうです


この間 相葉ちゃんとジャースティース!の池崎

んが番組で 現地でワンちゃんたちのケアをしてくれてました。


実家の犬も地震で 強風やか小さな地震でもパニくるみたいです…


震度7は 初めてで怖かったんだろうね




今週末は 2号の様子を見に行ってきます


元気だといいなぁ



週末 気温が上がるそうなので

熱中症に気を付けましょうね(*^ー゚)


寒暖差 ありすぎだよね(๑˘・з・˘)






それでは みなさん


良い週末を💗



またね(*^ー゚)