こんばんわん🐾





明日から寒波がきて
雪予報の金沢です


水曜に富山に住む2号の心療内科受診予定なので 積雪量が心配です(>_<)


そして 実家が積雪で倒壊しないか…
それも心配です



昨日 弟から 町内で災害ゴミの収集が始まったので 手伝いに来て欲しいと連絡をもらい
夜明けを待って 出発しました。

道路は 前回行った時より 
若干補修されてたけど 
まだ 段差や通行止め、片道通行エリアが目立ちました


残念ながら 天気は雨雨


家具などを軽トラに乗せる人と
家の中の片付けをする人に分かれて作業しました


動くと温かくなるのだけど
少し休むと汗が引いて 寒くなるので
休憩取らずに黙々と作業を


家の前の舗装部分は
以前は こんな感じだったのに
昨日見たら 余震のせいか
20センチ程の段差ができてましたガーンガーンガーン



家の中も 梁が柱から5センチくらい
ずれてて 危険な状態でした


弟は もう住めないので
借家を借りる予定だと話してました


ただねー
父は 生まれ育った家だから
名残惜しそうに 住みたいようなこと言ってました…


気持ちは分かるけど…
危険だしね

明日 役所から家の判定にくるそうです
黄色か赤かな?


帰り道も たくさんの県外ナンバーの
支援系の車を見かけました


遠くから
天候の悪い石川に来て
いろいろな支援をしてくださってることに
感謝します(*˘︶˘人)♡*。+


私は 元気です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
優しい お言葉、心配ありがとうございます
(*˘︶˘人)♡*。+


いろいろ心配で 不安ですが
みんなのパワーもらって
頑張ります!



本当に ありがとう💗



ではでは
またね(*^ー゚)👋