こんばんわん🐾





どんより曇り空の金沢です。
今日は 昨日に比べると暑さは和らいでます。


昨日の記事の2号の奨学金の書類。
なんとか 本日 ポストに投函できました。

ギリギリセーフ!

もぅ こんなギリギリは 
勘弁して欲しいものです。


昨日 授業を終えてから
電車で富山から金沢にきたのですが…

彼は 電車使っての帰省は 初めてで🔰
間違えて 新幹線チケットを買ってしまったそうです…

買ってしまい 電車の前に行き
あれ?これって新幹線?って(笑)

なので 20分くらいで金沢に着いたらしい…

ただね 安く帰るなら
¥1000ちょいで済むのに
新幹線だったから 
¥2400かかったらしい( ̄▽ ̄;)

バカだねー

とは言え これも社会勉強だよね



数週間ぶりに見たのだけど
痩せてました…ガーン


自炊もサボってるみたい。


15時前に帰ってきたのだけど
昼は食べてないとの事で
チャーハン作って食べさせ
書類の確認をし
少し休んで とんぼ返り。


せっかく新幹線まで使って
きたのにねw

私もね しごと休めないから
夕方 金沢駅までしか送れず
少し可哀想だなぁ…と。


ま 1号からしたら 
この"可哀想"の感情は 甘い!んだってw


無事に書類を集め
なんとか投函し スッキリ。


春にたくさん咲いてた
アネモネがね

忘れた頃に 1輪咲いてます。

小さめだけど 
この蒸し暑さに 私のよぅに
バテてるような姿に見えます。

やはり この子は 春が過ごしやすそう。


我が家の紫陽花ね
色がパープルっぽく 変わってきました。

咲き始めは こんな色↓
青空ブルーでしょ?

七変化と言われる紫陽花は
ほーんと 色の変化を楽しめていいですね

多肉ちゃんの植え替えで使ってる
土が入った空き鉢に 整えた葉っぱを置いてるんだけど 今朝見たら あれれ?

朝顔の双葉だ!びっくりびっくりびっくり

去年の種かな?

今年はね
母に去年の種をあげたから
朝顔は 植えてなかったのよ


思わぬ双葉に 嬉しくなりました。



大好きな りかぴーのエコバッグが
届きました。

ちょうどね 通勤に使ってたバッグが
破れちゃって…
このサイズ欲しかったの💗

りかぴーグッズ 色々増えてますよー


私的には ししゃもTシャツが
気になりますw




りかぴーグッズで みなさんも
元気チャージしてみてね(*^ー゚)


そして こちらも
残り 1週間となりました。

ぜひ みなさんも 共犯者に( ´罒`*)✧


インコさんのお部屋に
クラファンの手順が記されてるので
貼らせていただきますね(^ー^)





ワタシに出来る事しか 出来ないのだけど
応援してます!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



皆様 よろしくお願いいたしますm(_ _)m


書類も提出できて
今夜は スッキリした気分で眠れそぅですw


あぁ… 6月も半分終わったんだね。

早いわぁ💦


さてと 夕飯作ろチーン

ではでは
またね👋