こんばんわん🐾



今日は 青空広がる金沢です🌞
風が強くって アナベルが可哀想なくらい。

ベランダって風が強いから 
お花には 過酷だよね(>_<)



さて タイトルの『やっちゃおうかな』ですが なにを?と思いますよねw


一辺に 送るのは 無理なので
何回かに分けて プレゼント企画を
やっちゃおうかな?ってw


今年は 受験も終わったから
日頃の感謝を込めて
ちょこちょこプレゼントできたらなぁって
思ってます(*˘︶˘人)♡*。+


第1弾は 先日植え替えした
多肉ちゃんを。と思ってます。


鉢は 100均wなのだけど
可愛いっす💗

①この鉢を多肉プレゼント第1号に。

上から見ると こんな感じ。
いろんな種類を少しずつ寄せ植えしてみました。

大切にしてくださる方で
私と繋がってくれてる方にと思ってます💗


郵送になるので 郵便局に持ち込むには
1箱ずつになるので
多肉プレゼント第2弾は 
また 近いうちにしたいなぁと思ってます。

取り敢えず 1号です(笑)

そして 次は ②葉挿しの寄せ集めw
細かいのがたくさんあってね…
捨てちゃうのももったいないし…
これ以上は 増やせないし(>_<)

いろんな多肉ちゃんの葉っぱを詰め込みます


この間ね
徒長した鉢を植え替えしたのよ
そしたら 葉っぱたくさん取れましたw

これが植え替えする前↓
伸び伸び~
ヤシの木みたいになってる子は 
そのままに…
こんな風になりました↓
チョッとイマイチだけど
ま!いっかw

メグさんからの鉢も
徒長& スカスカに…( ̄▽ ̄;)

整理して
植え替えし スカスカ部分には 
他から足して 可愛くできた💗

長くなった子を ちょっと整えると
要らない葉っぱがでちゃうの。

それを土に挿したら
多肉babyが生まれるんです

小さな多肉ちゃんの成長を
楽しむのも 楽しいですよ❤️




③チクチクのハートベアー🧸
色は 私のおまかせになります

まだ 作りかけだけど(笑)

取り敢えず この3点を
私と繋がりのあるブロ友さんに
抽選でプレゼントしたいと思います💗


締め切りは 木曜日・8日までとします
あみだくじかな?(笑)


発送は 連絡取ってになります。


コメント・メッセージで希望ナンバーを下さいね。


葉挿しって 育ってく過程が楽しいですよ
これは私が増やしてる子達です💗

桃太郎が好き💗

大きくなったら
こんな風になるの↓

フォルムや色が 
たまらんのです(,,❤▽❤,,)


それでは
ご応募楽しみに待ってまーす💗


( ´∀`)/~~