こんばんわん🐾


今日も暑い金沢でした🌞

明日は35℃の予想となっておりますガーン
メラメラ晴れメラメラ灼熱地獄だね…

明日は おとなしく お家にいよぅ!


小松市では この暑い中
水害の復旧作業をしているんだよね…


さて 本日は 仮面ダイゴヲーの企画に参加しまーす

どんな企画かといぅと…
コチラです↓


チーズ🧀大好き💕

先週末に 久々に家族が揃ったので
ピザ頼んだのに…

みんな 飛び付いて食べ始め
写真取り忘れちゃった( ̄▽ ̄;)

ガッカリ…


私ね お店でも同じコトしちゃってるの。
だから 美味しいチーズのお料理系も撮り忘れてばかり…もやもや魂

なので
我が家に必ずある食べ物をご紹介!(笑)

1つ目は コチラ

ピザポテトです💗

これ 普通サイズのポテチなら
1人で食べちゃってますw

ビールとも合いますよー生ビールチーズ

2号も大好きなのw
ほら たっぷりチーズが乗ってるでしょ?



そして 2つ目は コチラ!

カップヌードル・チーズカレーです

このチーズカレーには
蓋に このようなパウダーもついてます
たまーに お腹減ってて 
パウダー入れ忘れるコトも💦

確か期間限定じゃなかったかな?
我が家は 1ケース買っちゃいましたw

とは言え みんな 好きだから
もぅ半分は無いかな?

1号なんて 夜中の夜食に食べたりしてます
お腹減ってる時は 汁にご飯を入れて食べてますびっくり


ちょっぴり ショボい 
チーズ繋がりですが 
良かったら食べてみてね(*^ー゚)

Daigoさんの紹介してる
このからあげクンねぇ

私 美味しすぎて 3回食べちゃったてへぺろ
その中の1回は 2号の面談帰りに。

オススメしたら あまり乗り気じゃなかったのに 1つ食べて 『美味しい!』と絶賛してました。

ほんと 美味しかったです!照れ


今日は 8月6日。

広島に原爆が投下された日。

子供の頃は 6日に全校登校日だったなぁ

息子達が小学生の頃には
そういう登校日は 無くなってて
えぇー!いつからなくなったん?と思った記憶が。



続けて欲しかったなぁ

あの頃は みんなで黙祷したり
戦争の話を聞いたり
戦争の話の映画を観たりして
戦争の恐ろしさを学んだものでした。


今はロシアとウクライナが争ってるけど
大切な命を戦争で失って欲しくないですね



戦争を知らない子供であって欲しいなぁ…

世界平和を願いたいですね




話は変わり 今日は ONE PIECE映画の公開日。

1号が真っ先に映画鑑賞してきてました。

うーむ…
コロナが蔓延してなきゃ
観に行きたいところだけど…


我慢します!

14日に 2号の模試も控えてるから
コロナ感染しないよぅにしないとね

夏休みだから 面白そうな映画ばかり公開してるよね~


暑い日が続きます

みなさま 熱中症&コロナ感染に気を付けてね

そして 暑さで疲れてる身体を
ゆっくり休めてくださいね(*^ー゚)



ではでは
おやすみなさいまし⭐