こんばんわん🐾




昨日から比べると 過ごしやすい金沢でした
でも お天気は 不安定で 
コロコロ変わり 雨か降ったりお日様が出たり 曇ったり… (>_<)

こんな日は 洗濯物出したり入れたり(笑)

日中は エアコンなくても過ごせました(^ー^)
少しでも節約しなくっちゃ!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



昨日 母から電話がありました。

母は 先日 胃潰瘍と診断され
治療中なのですが 検体の結果は まだ分かってないので 不安そうです…


そして 胸にも しこりが見つかり
それも 検体の結果待ち。

うつ病を持つ母なので
悪化しないか心配です(>_<)



こんな時 スープの冷めない距離に住んでたなら 気を紛らわしに どこかへ連れていったり 話を聞いたりできるのですが 同じ県内でも 片道1時間半かかるので 仕事を持ってると なかなか 行けず…

ある意味 親不孝だなぁとも感じます…

検査結果も心配してるのだけど
病院行くと やはり 病院代がかかり
年金暮らしの高齢者なので 生活も苦しそうです…



貯えがあれば 援助もできるのだけど…
なにせ ビンボー主婦w

ヘソクリすら 貯まってません(笑)

ただ ただ 検査結果が悪くないことを
祈るしかありません(。>ㅅ<。)




いろんなコトを考えると 
寝付きも悪くって…

自分も病気が悪化しないようにしなきゃだし…

ちょっと ココロも 夏バテ気味。

ふぅ… 人生って…
次から次へと いろんなコトが
あるもんだね




母の話を聞いてると 
どうやら 妹と少し気まずい状態らしいの。

妹は 割りと 気持ちが態度に出るタイプで 母には 覚えがないけど 話しかけても ツンツンした対応らしく…


そちらも スゴくメンタル的にダメージがあるみたい。


書いてて 思うのは… 母は 
私と そっくりな性格(笑)

すぐ気にしちゃう所 
似ちゃったんだなぁ…



病院の付き添いがいる時は
遠慮なく言うよう伝えました。

少しホッとしてくれたようで
声のトーンも上がりました(^ー^)


そうこうしてたら
2号が帰宅。

夕飯準備のため 
電話を切りました



さぁて 仕事行ってきます

外 土砂降りなんですが…( ̄▽ ̄;)

早めに出なくっちゃ💦


ではでは
またね ( ´∀`)/~~