おはこんにちは







夏色インコさんのWeb マガジン《はちみつバード》の 七夕感謝企画『愛されフード』を もう1つ!


今回もお店の 商品なのですが
石川県に来たら 食べて欲しい1つです



それは 石川県民が愛する
金沢カレーですカレー


金沢カレーは ルゥーが普通のカレーより 黒っぽくって キャベツの千切りとカツにソースがかかってます


有名なのは『チャンピオンカレー』かな?
県外でも見かけたことあるから 食べたことある人もいるかも(⁎˃ᴗ˂⁎)


たくさんある 金沢カレーのお店の中でも
私が愛する金沢カレーは『キッチンユキ』のコロッケカレー (*´﹃`*)♡

写真は 最近 撮ってないので
過去記事貼っておきますね(^ー^)

ここも 昔から 通い続けてるお店です

私ね 知ってる方も多いかと思うのですが 2017年に うつ病になってしまいました…


気付かぬうちに ココロが壊れ 
眠れず 食べれず(眠くもならず お腹も減らず)の日々が続き 今 思うと 脱け殻みたいな状態になってました


家族が 気づいた頃には 
痩せて 表情もなく 暗い人間?に…

自分では 気付かないんだよね(>_<)



病院に連れていかれ 
色々聞かれ お薬を処方されましたが
それでも 食欲はなく 食べても 砂を食べてるような感じで 数口程度でした

そんな日々が 続き お薬が効いてきたのか 身体の重だるさや 思考回路が少しずつ回復。



ある日 お腹が減ったので
ダンナに言ったら なに食べたい?と聞かれ カレーが食べたいって言うと 連れてってくれました

『残しちゃうかも…』というと
残ったら食べてやるし 取り敢えず食べてみろと言われ 注文。

目の前にきたカレーの香りに
お腹もグゥー

一口クチに入れると なんと 味がしたの!
ふわぁ~っと 懐かしい味。

味を感じると共に じわぁ~っと 涙が…

そして 残すかも。と言ってたのに
完食できました


味を感じるって 日頃は 当たり前なのだけど 改めて 生きるうえで 大切なんだなぁって思いました(*˘︶˘*)♡


こちらのお店も 8号線沿いです
もしも 近くにおいでの時は
キッチンユキの金沢カレーを食べて欲しいです


息子達は ハンバーグカレーが好きです❤️


元々 カレーは 大好きっ❤️
しかも 昔ながらの ヒデキ感激!(笑) のバーモントカレーが好きです(⁎˃ᴗ˂⁎)


あぁー 今夜はカレーにしようかな?カレー



そんな訳で 私の愛されフード・その2はカレーライスです


読んで下さってありがとー(⁎˃ᴗ˂⁎)

きっと 読んだアナタは カレーが恋しくなったはず( ´罒`*)ニヒヒ


インコさん 楽しい企画をありがと~❤️



この企画 7/7 の  22:00までとなってます

ハッシュタグに「愛されフード」と書くだけで参加したことになります


ぜひ みなさんの愛されフードを
教えてね٩(*´◒`*)۶