今年も このイベントの季節になりました♪🎋



6月も残すところ あと1日。
もぅ今年も半分終わっちゃう💦

年々 月日が早く過ぎ去ってくよぉ(>_<)


さて 今日は 大好きなブロガーさんの1人 夏色インコさんが作るWebマガジン《はちみつバード》の七夕特別企画に参加させていただきますナイフとフォーク

みなさんも気軽に参加してみてね(^ー^)

#愛されフード

とハッシュタグに付けて投稿すれば
参加したことになります

七夕の日の22時までとなっております


では 私の愛されフード・その1
いってみまショーナイフとフォーク

 •*¨*•.¸¸☆*・゚。. •*¨*•♬✧☆.+゚'・:*+☆.+゚


私の愛されフードは中華料理のお店
『錦(にしき)』の天津飯と春巻きです

18で能登から金沢へ移り住み
専門学校を卒業してから
同期の仲間と食べに行ったり
結婚してからも通ってたお店です


8号線沿いにあり 
中華料理の店としては
低価格で 味もいいのです(*´﹃`*)


息子達が小学生の頃まであったのですが
ある日 来店すると 張り紙に 『店主の都合により 今月で閉店いたします』と…ガーン


家族全員が Σ(ŎдŎ|||)ノノガーン

みんな 最後の錦での食事なので
大好物をチョイス!

味わって食べました

お会計の時に『なんで閉店されるんですか?』ともう 通い過ぎて顔も覚えてもらってる おかみさんに聞くと 「この場所に新たな道が作られるから 立ち退くのよ」と…


『もぅお店って やらないんですか?』と
食いつく私(笑)
「まだ 先のことは決めてないのだけど また 出来たらいいなぁと思ってるんだけどね~」って 答えが。

閉店を惜しみながら 店を後にしました…ショボーン




それから 数年は いろんな中華料理のお店を開拓してみたのですが 味が 会わず リピーターにはなれず 錦の味が恋しくなり 息子達も ネットで検索するも ヒットせず…


ある日 2号が 久々に検索したようで
『お母さん!錦やっとるよ!!』とスマホ片手に走ってきました(笑)


見ると 金沢市ではなくなったけど
名前を変えて営業しているっぽい投稿が!びっくり


半信半疑だけど 行ってみよう!ということで 少しワクワクしつつ 違ってるかも…という不安も。


『赤兎』の店名の横に小さく『錦』と!


うんうん ここだ!
見たことある店主。
でも おかみさんは 見当たりませんでした


メニューなんて 見なくとも みんな アタマには大好物をオーダーするのが決まってましたw


届いた天津飯がコチラ

シンプルなのだけど 
ちゃーんと蟹もホンモノ!
そして この餡がいい味なの!

玉子スープと搾菜付きです

一口食べたら あぁーーー!この味っ❤️
ウルウルしちゃいました



そして もう1つ
春巻きっ❤️
美味しいんだよぉー(⁎˃ᴗ˂⁎)

ただし!食べる時は 熱いので注意です


みんな 味を噛み締めて 
『おいしい』を連呼してました

そうだなぁ… 
6年ぶりの味でした

それが つい最近の出来事なの(⁎˃ᴗ˂⁎)

石川に来たならば 
食べて欲しいくらいです(*˘︶˘人)♡*。+



インコさんの企画のタイトルを見て
コレを書かなきゃ!と思い
フライングして書きそうになりました(笑)


20代の頃の思い出も蘇る 
嬉しい再会でした(*˘︶˘人)♡*。+


みんなにも 食べさせたーーいっ♡




私の愛されフード 
食べてみたくなったかな?(*´艸`)



ブロ友さんも投稿してて
楽しませてもらってます

行ってみたくなったり
『あぁー!コレ私も大好きっ❤️』って思ったり
グゥーってお腹が鳴ったり(笑)

みなさんの愛されフードのエピソードを綴って インコさんの七夕特別企画に参加してみてね


《はちみつバード》の七夕特別企画には 
インコさん・uguisuさん・りーさんの3人で結成した【ヤマネコレザー】商品の販売も始まってます


カメラを持つアナタなら 
欲しくなるんじゃないかな?

持ってない ワタシですら欲しくなっちゃうくらい オシャレで使いやすそうな商品ですよ❤️

ぜひ チェックしてみてね(^ー^)


次の愛されフードも
お楽しみに(⁎˃ᴗ˂⁎)





読んで下さって
ありがとです


インコさん 今年もワクワクな企画を
ありがと~🎵