こんばんわん🐾




朝は 晴れてたけど 
午後から 雲が増えてきました
予報では にわか雨もあるみたいです


週末 石川県の新型コロナウイルス感染者は 増え続き 土曜日は 80人、日曜日は 63人でした。ガーン

本日は 月曜最多の50人ですガーン
全国的に 緊急事態宣言を発令し
厳しくしなきゃ 大変な事になりそうだよね


昨日の夕方 2号の高校から 休校のお知らせがきました。

きっと 感染者が増えたんだろうね…


強風が続き ベランダのアネモネが 倒れちゃってて 切り花にしたら 元気になりました

雨も降ってたから 雫が乗ってました
このアネモネは ビビッドが似合うね






今日もチューリップフェアの写真となります
お付き合い よろしくね💓

四季彩館内のチューリップは
温度管理されてて 花が傷んでなくて
とっても綺麗です

ゴージャスだよね❤️


ウェディングギフトって名前だけあって
豪華だよね
少しお辞儀してました(笑)


薔薇か 牡丹か 芍薬みたいだね


このチューリップ 変わってるよね
クラウンなんとかって名前だったなぁ
名前忘れちゃった(^-^;

ハート見付けられるかな?
花びらがハート型に見えませんか?


横顔は こんな感じです


華やかで 涼しくて(笑) 最高でした

全部 名札を見付けられす
ごめんね


さて チューリップとは 違う話になりますが… 

5月に入る前から 1号が 専門学校を辞めたいと言い出し 何日か ズル休みしてました…


学校のお金は 彼が出してるので
私は 辞めることに関しては 自分で決めさせようと思ったので(辞めたことを人のせいにしない為にもね)取り敢えず 連休明けまで考えて 一度先生と話合うようアドバイスしました


本音は 卒業して欲しくなかったのだけど ゆっても聞く耳持たないし 考えさせてみたの

GW中に 県外に行ってる友達が帰省し
相談もしたみたいで 友達から 続けることを勧められ 今日 先生との面談で 続けることを決めたみたいです


友達からの助言って ありがたいね

すんなり 気持ちが変わったみたいです

自分で決めた結論に 
本人もスッキリした表情でした

続けてくれて 良かった♪


面談でも 心の内を話して
帰ってきました

明日から また 登校してくれそうです


私のココロも スッキリしました
良かった🎵




みなさん 今日もお付き合い
ありがとです


ではでは
おやすみなさいまし⭐




《予約投稿》