こんばんは

本当は 仕事前にアップするはずが
動画多いのかエラーにて
ちと 連投になるけど
アップしますね

クリスマス・イブといえば…
この曲だよね 笑顔 クリスマスツリー

このCM いいなぁ…
って思って見てたなぁ笑顔ハート


雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろぅ…
雪は 降らずに済みました雪雪雪


うふっ 私にもサンタさんが
プレゼントを…

それは 今夜のヒトリゴトに書くねウインク

さて 私から みなさんへは
水族館の この子達を…


私の好きな ペンギンです🐧
ペンギンコーナーには 
数種類のペンギンがいて 岩場や水中を泳げるようになってました

中は 寒そぅ(,,•﹏•,,)

キングペンギンです
この中で一番おっきいです
姿が 可愛いよね~ラブ

向かいあって お話してるのかな?
仲よさげでした

くちばしで ちゅっ♡かな?(〃▽〃)


そして ペンギンさんのお散歩タイムが
始まったので急いで外へGO!
既に外に行ったら たくさん集まってたよ
動きが可愛くて 自然と笑顔に笑顔


ここからは 動画でどぞ!
係のお姉さんが 説明してくれてるけど
綺麗には撮れてないんだなぁ~
動画って1分までなんだよね~


とにかく 動きが可愛く
ヨチヨチが キュートすぎ

そして 終わった後は 
ペンギンさん達は よちよちと歩いて
室内へ戻ります 

もう一度 ペンギンエリアへ
いって ペンギン観察!
イワトビペンギンだったかな?
違ってたらゴメンねww


この子たちは ジーーーーッと
立ってましたww

うふふ つけまつげ みたいだね~(*´艸`)


この子が今回のペンギンの中の 
お気に入りちゃんですラブ
むっちゃ可愛いかったの
ジェンツーペンギンだったかな?
明日 その可愛さを届けるね笑顔ハート

野生保護募金がありました
気持ちだけ 入れてきたよ
ペンギンさんのお腹に たくさんの
募金が貯まりますよぅに…

そして  こーんな神社もあったよ(*´艸`)
おみくじができるようになってたの
でも 運勢悪いとテンション下がるから
今回は しませんでした(*´罒`*)


前にも載せたけど 
クリスマスだから
もう一度貼っちゃいましたクリスマスツリーサンタ


☆HAPPY  MERRY  CHRISTMAS☆


さぁ~て 私は 今夜はお仕事なので
ケーキ食べて 頑張ろっと!

って 書いて 仕事行くはずだったの~
残念…


上手くアップ出来ればいいのだけど…

ヒトリゴトに続きますww