仕事終わりに父の所へ

ちょうど晩ご飯食べてる時だった

部屋へ向かう途中、食堂が見えて

いつものように防止被ってメガネかけて

しっかり食事してる父を発見ウインク

じっと見てたけど気づかれず

部屋行って着替え直して

ランドリー行って洗濯物取って来た

遅くなると入口締められる

いちいち「開けてください」って言うの面倒

父には申し訳ないけど会わずに帰りました

帰りも父の姿見ようと食堂見てた

やっぱ気づかれず・・・てへぺろ

食事終わって薬飲もうとしてた

何か

そんな父の姿を遠くから見てたら

・・・涙が出て来たえーん

いつもベットで横になってテレビ見てる父

でもちゃんと歩行器使って食事してる

リハビリ頑張ってるんだろうな

だけど歩いてる姿、ここ最近見てないからなぁ

ちゃんとリハビリして

杖だけで一人で歩けるようになったらいいけど

家に居てもヨタヨタしてたらアカンしな

母もしんどいと思うねん

だから父が気持ちしっかり持って

一人でも歩けるようになってもらわないと

早く帰りたい!

そう思うなら頑張ってほしいねん

 

あんな小さく見えた父は初めてやわ

酔っぱらってうるさいくらいがちょうどいいんかな?

がんばれ!!

そういうしかないです