こんばんは🙂


3/30くらいから咳が出始めて。

4/3に呼吸器内科受診。痰を促すお薬とホクナリンテープを処方してもらう。

4/6 38.8℃の発熱。インフル、コロナは陰性。ベージニオは中止。

それまで続いていた寒気はこの熱からなくなる。

乾いた咳がこの熱くらいから痰のからむ咳に変化。お薬のせいもあるのか?

4/8 解熱。咳止まらず。

4/10またベージニオ、フェマーラ開始。咳止まらず。

4/16 咳のし過ぎか?左肋骨が痛い🥲🥲🥲

4/17 乳がんの主治医に咳の件で連絡。近くの呼吸器内科で間質性肺炎の検査をまたするように言われる。

前回と同じ呼吸器内科へ。今回は院長に診てもらう。

また胸部X線、血液検査、鼻のレントゲンを診てもらい。

間質性肺炎の可能性はなし。副鼻腔炎、咳喘息の可能性があり。

抗生剤、吸入薬、鼻うがい、点鼻薬、痰の薬カルボシステインを処方してもらいました。

鼻水はかなり落ち着きました🙂🙂🙂

咳はたまに出ますが、出るとなかなか治まらない🥲🥲

薬の量がたくさんあって大変ですが、2週間で頑張って治してみようと思います!!


左肋骨、咳をすると痛むのがとても辛い🥲🥲🥲


ベージニオもあと1ヶ月半。ここへ来てこんな咳で苦しむとは😮‍💨😮‍💨😮‍💨


免疫力の低下、なんらかの細菌が入ってきてしまったのか?

気を引き締めて頑張っていきます!