こんばんはニコニコ

お立ち寄りくださり

ありがとうございますおねがい


今日の親子療育は買い物体験でしたニコニコ


画用紙で財布を作り、100円をもらってお散歩がてら個人商店へ!!足


もちろん、先生達が事前段取りをしてくれてて、買う品物も決まってましたが、のんちゃんは個人商店で本物のお金を使って買い物なんか初体験ニコニコ


コロッケを買ったのですが、練習した「コロッケください」も「ありがとう」も緊張で言えず・・アセアセ

それでも、コロッケを握りしめ「のんちゃん、お姉ちゃん!!」とポツリキラキラ


「うん、お姉ちゃんみたいでステキ❗コロッケ買えて良かったね」と言うとニコニコニコニコ飛び出すハート





こういう体験をさせてもらえるの、本当にありがたいですニコニコキラキラ

実際、私一人で連れて行くなら無言ののんちゃんを差し置いて私が「これください」とか言うてしまうしねアセアセ


療育園の月間予定も見せてもらうと、お買い物体験、お料理体験、お着替え練習等々、自立活動多くて「通わせれば良かった」の気持ちが膨らんでしまう笑い泣きタラー


もちろん、今の保育園でしか得られない体験もたくさんありましたが、お勉強も大切ですが、やっぱり身辺自立って大切だな、と思います電球


今日のアクアビーズキューン





今日も上手ニコニコキラキラ


最後までお読みくださり、ありがとうございます