ご訪問ありがとうございます。
岐阜羽島 パンとハーブの教室・レンタル古民家 Bloom

管理人のゆきです。

 

 

 アメブロでも何年前のこの月
ってでてきますね。
 
4年前の記事が上がってきました。
初めてホームページからご予約いただいたー!
可愛いお客様がきてくれたー!
って喜んでいる私。
今でも覚えています。
 
その子たちがもう、保育園に行っていたり、
おうちパンマスター仲間になってくれたり
 
はやーーっ!
 
って思います。
 
それが4年前。
 
5年前は…
 
パートの休みの日に友達とランチに行くのが楽しみで
たまに気になる講座があれば参加してみる。
最初は1人で行くのもできなくて
友達誘ったり・・
だんだん誘っていてもこれ本当に興味あるのかな?
とか考えちゃって1人で行くようになるんだけど。
 
パートと子供が最優先で
こどもの行事や熱出したりとかで休むといけないから
遊ぶために休みをとるとか考えなくて
あくまで、パート休みの日に
ちょうどあえば。
 
今ならわかる。
思考が現実をつくる。
 
この上記の考えだから、
毎日仕事行ってるわけでもないのに
その日に限って熱を出したり
行事が重なったり・・・
申し訳ないなぁーーと思いながらお休みもらってた。
それに行きたい講座が、パートの休みに合うなんてまれ。
 
でもその世界が当たり前だった。
 
「ゆきさん、何か教室やりそうだよねーーー」
って言われたりもしたのが、このころで
全くないない、と思っていたし、
私は今の自分を変えるなんて思ってもいなかった。
それなりに楽しんでいたから。
 
その次の3月に友達に
「おうちパンマスター認定講座一緒に行こう」
と誘われて、これぐらいなら出せるかな、
と金額で天秤にかけ
まぁ簡単に資格が取れるならいいかなー
なんてそんな程度の考えで受講。
 
ちょうどそのころから
citta手帳を使い始めたので
3月中におうちパンマスターになる!
とワクワクリストに書いて
Facebookにも宣言したのを覚えています。
 
そしたら友達が教えてほしいと言ってくれたり
ホームページを作ってくれたり
コラボやろうと声かけてもらったり。
 
こんな簡単なパン、すぐできちゃうから
生徒さんもすぐいなくなっちゃうだろうなーとも思っていました。
 
だけど、細々とでも発信を続けたり
どんな教室にしたいか
どんな自分になりたいか、を
毎月手帳に書いていました。
何が欲しいとか、どこにいきたいとかも書いていたけど。
 
そこを書く・目にするって大事だなぁって思います。
アンテナがはって
準備ができている。
知らず知らずのうちに
先に私があって、
そうするにはどうすればいいか。
という思考に変わってきました。
 
5年前の私、いやいや1年前の私ですら
今の私は想像すらできていなかった。
古民家賃貸して、経営してマルシェ主催して
コンサルまで始めちゃうなんて(笑)
ホント人生わからない。
 
そのころ、講座にお邪魔していた先生方も
SNSで拝見すると、進化していて
どんどん若返っていて
イキイキとしている。
常に学び続けているし
自分軸で生きているんだなぁーと
感じます。
 
5年後、私もそうなっていたい!!
 
 
だから、今私の周りにいる人が発する言葉もわかります。
私も通ってきた道だから。
 
こどもが大きくなったら
教育費がかからなくなったら
仕事と重なっちゃったんだよねーー。
 
ここ、何が優先してる?
こどもが大きくなるのはいつ?
その時あなたは何歳?
その考えのままだと5年後も似たこと言っています。
 
いつか、は来ない。【citta手帳千草さんの考え】
本当にそうだと思います。
いつか行けたらいいなぁー
いつかやれたらいいなぁー
の、いつかはない。
 
私は5年後のビジョンはしっかりあります。
だからそのために今動きます。
 
だって、5年前の私より今断然楽しい。
教育費だって、子供の用事だって
やること増えているのに、です。
やりたいことも、行きたいことも
次々浮かんできます。
 
実現するために相談できる仲間もいる。
一緒に楽しんでくれる人もいる。
本当に楽しい。
 
でも5年後はもっと楽しくなっていたい!
 
あなたは5年後、どうなりたいですか?
そのためにどうすればいいか。
時間は有限ですよ。
 
決めること、だと私は思います。
そうすれば、そのように現実は動く。
 
先の不安で今が楽しめないなんて、
もったいない。
不安だから、そのようなお試しがくる。
覚悟を試されるように。
 
せっかくなら、楽しくてワクワクする毎日を♪

あ、ひろみちゃんにお願いしていた数珠が
出来上がってきました!
素敵すぎる。
みなさんも作ってもらえますよー。 




キラキラ、パワーあるー! 

嬉しいー✨✨


 

 

■募集中の講座■
1.11月12日 砥鹿神社と豊川稲荷リトリート        22000円
2 .11月14日 泡泡エステ体験                 4000円(初めての方)
3,11月17日・25日 手相鑑定・ポーセラーツ        (手相鑑定20分3000円、ポーセラーツは作品により1500円から)
4.11月18日 乙女オイルワークショップ           3000円
5、11月20日 スイーツ教室 (抹茶テリーヌ)        2000円
6,11月21日 リンパ療法とともさんのフリマ   
7,.11月22日 陶芸体験ツアー 瀬戸赤津焼 作り放題  6500円(交通費込み・送料込み)
8.11月22日 着付け教室                    3000円
9,12月1日 椿大社リトリート                 22000円
10,12月19日 Bloomフリーマーケット             500円(出店料)
 

 

 

 

 

 

友だち追加