今日、ウチの職場の問題児がまた遅刻した。

理由は『帽子と保護メガネをなくしたから』

コイツは前にも工場の中を10メートル移動するのに保護メガネをなくした。

意味が分からない。

更にはトイレに車の鍵を流して俺にどうすれば良いか聞いてきた。

俺に聞かれても鍵は元には戻らない。

ホントに意味が分からない。

自分はタバコを吸わない。

別に吸うか吸わないかは個人の自由だと思う。

ただ一部の喫煙者は許せない。


① 周りに配慮無くタバコを吸う人

② 灰や火の点いた吸い殻をその辺にポイ捨てする人

③ 勤務時間中だというのにサボってタバコを吸ってる人

④ 歩きタバコをする人

⑤ 喫煙禁止の場所でタバコを吸う人

何も考えていないのかルールもマナーも守らない人が居るが、そのせいで不快な思いをしたり、怪我をしたり、大きな損害を受ける人が居る事や自然を壊す事だって有る事に気付いてほしい。

ルールとマナーは守ってもらいたい。


また鬱陶しい一週間が始まる。

あれ程、注意したのに言う事を全く聞かないヤツ、まだ新入社員同然なのに『あの仕事以外はやりたくない』とか贅沢を言うヤツ、先輩相手に喧嘩するヤツ、相手にしてられない。

最近、社員のモラルが低下してると言ってる人が居たが確かにそう思う。

休みを取る事が権利と考え休みを取りまくり有給を使い切り、更に休みまくり欠勤になるのが嫌でどうにかしてくれと泣き付くヤツ。

会社が好意で与えてる10時と3時のお茶の時間を勘違いしてダラダラと休んでるヤツ。

作業着通勤禁止とあれだけ言っているのに作業着通勤を続けるヤツ

悩み事は多い。


自分がしっかりしてないからいけないのかな…

やっぱり上に立つ立場には向いてない。