新年度が始まり、子を持つ母たちは第1回目の保護者会が憂鬱になる季節ですね。

そんな私も息子が中2進級し、本日毎年恒例のPTA役員決めを兼ねた保護者会がありました。
在学中は一度は引き受けねばならない
本当にそうなのか、どうなのかは実のところはわかりませんが小学校の時からママ達の間で都市伝説的に話が流れていました。
私は息子が小2〜3の時に発病and闘病生活をしていた為、高学年になってからの2年間お引き受けせざる得ない状況で受けていました。
中学も同じ。一度は引き受けねばならない。
よくわからないけど、そう洗脳されているようで去年は免れた私は今年、、、

引き受ける事になりました(゚∀゚)
まぁ独身時代からの仲良しさん(私自身、子供の頃から地元を離れていないので)や小学校時代の役員で色々とお世話になった方も一緒という事がわかり、少しだけ肩の荷が下りたのですが、どうなることやら…
役員をお引き受けすると学校へ行く回数も増える為、息子からは「マジかよ!親が学校に居るとか嫌なんですけど」なんて言われる始末。
私だって、行きたくないんだよーって息子に愚痴りましたが
まぁ受けたからには、楽しく1年間頑張りまーす(^^)