モグでございます。

何故かAmeba開くとフリーズしてしまい、
重いお尻持ち上げ、やっと近所の電気屋さんで
見てもらいました。

ついでに高すぎる携帯代を見直し、
UQモバイルに回線を変えました。

そしたらあらやだ。サクサク行くようになりました。


最近のモグは、早朝散歩が続いており、
犬友達も沢山増えました。
寒いのか最近尻尾の巻きが強くなった気がします。


1番の仲良しは空ちゃん。
女の子のラブちゃんで、会うと戯れあって大騒ぎ。
モグより少し年下。まだ半年位です。

美雨の事をやたらとからかうモグでしたが、
最近仲良しです。


毎朝の散歩は寒いけれど、雨の日以外☂️は
頑張って出かけます。

大体近所をぐるぐると40分位歩きます。

私も犬ママ友達が出来て楽しい時間です。
最後に畑のおばあちゃんのところで
無農薬野菜を買って近所の情報を仕入れてます。
誰がコロナになったの、あそこの病院は良いけどこっちはダメ、とかマッサージの治療院はあそこはマッサージ師が体臭強くてダメとか 
まー皆様お姉様方はお話が尽きません。
昔は苦手でしたが最近はよく話をしています。
こちらは東京だけど、地主さんが多いので、
面倒くさいんです。
仲間外れになると。


今はほうれん草、ブロッコリー、大根、キャベツ、
カブ、白菜、チンゲンサイが沢山出ていて、
毎日モリモリ野菜を食べています。
大根の葉っぱを佃煮にしたら美味しかった😊😊

モグもゴールデンのロン君もキャベツが大好き💕

お散歩の大好きポイント❤️


この、駐車場の端っこの草が好きで、
ここで1日分のクン活をします。
無理に引っ張ると凄く怒るので💢😤

モグ、シャンプーに連れて行ったら
7キロもありました。
極小豆柴⁉️
ただの豆柴です。
ただ、体型的にはスッキリしていて肥満ではないそうです。


コロナ禍でなかなかお出かけもままならないので
この散歩時間は大切なリラックスの時間です。

さて我が家にまたもや事件が起きました。


まだお話するには色々足りないので、
また次回。


今度は早めにアップしますね。