モグちゃん3.7㌔になりました。


凄い寝相です。

お散歩出来る様になりました。

ところが。





ハーネスが嫌だったらしく
散歩中に食いちぎってしまいました。

足がするりと抜けて急いで抱っこしたからよかったものの。


相変わらずチョロQで落ち着きがなく、
家にいる時は自由にさせています。

ひとしきり遊んだらケージに入れると
爆睡します。


今まで粗相することはなかったのに、
マーキング?

それと腰をヘコヘコするようになり、
相手はチャーさんだったりロン君だったり。

生後6か月ですが早めの去勢を勧められました。

他の子たちのストレスを考えるとね。





さて、我が家キッチンリフォームしました。

その間ロン君とモグちゃんはホテルへ。


モグちゃん外面が良いらしく
甘噛みもしないしトイレも失敗しないし、
大人しくて良い子だったようです。


帰ってきてロン君は真っ先にテラスのトイレへ。
モグちゃんは一日中走り回っていました。

モグちゃんは尻尾もクルンと丸まり、
芝犬らしくなってきました。

きた時は800gで危うげで静かだったのに
初の日本犬。

こんなもんなんですかねぇ。



あと、笑えることが。


豆まきの鬼の👹お面が怖いみたいなんです。

ケージの中のシーツをかじったりいたずらすると
お面を見せるとピタリとやめてお座りします。


普段はお座り、待てはおやつがないと出来ないし
抱っこすると暴れるし。
思っていた芝犬らしくなく、
我が家じゃなかったら保健所行きだよ?

と説教していました。


最近はリビングに居ても座って居たり
ゴロンとするようになりましたが。


まだ仔犬で、数年経ったら懐かしく思い出すのでしょうか。





こんな小さかったのに。

ではでは。不定期すぎる更新ですみません。